雑貨イベントのまるたま市に、浜松基地航空祭のエアフェスタ!天竜区では一斉にイベントが行われ、大学の学園祭も多数開催される今週末(11/7,8)のイベントまとめていきますよー!

関連記事

[11/7,8] まるたま市

43

創造性を刺激する2日間 "まちなか" まるごと雑貨の祭典

今回で第6回目のまるたま市、会を重ねるたびに来場者も増えて活気のある大規模な雑貨イベントです。場所は「肴町商店街」が中心。まちなかをぶらぶらしながら様々な方が出店している手作り雑貨・フードなどのお買い物を楽しめますよ!

まるたま市の詳細は以下のリンクから。お、Webサイトがガラッと変わっておしゃれになってる!

「ちなみに、今回は鍛冶町通り沿いの方ではやっていないっぽいので注意!」とのことです。どうやら文泉堂書店の方に会場ができたとか。空きビルなくなったのかな?

[11/8] エア・フェスタ浜松2015

18

全国から注目を集めるエアフェスタ浜松2015が11/8に開催されます! 基地開放時間は、開門が8時、終了は15時。もちろん入場無料!一番の見所であるブルーインパルスの展示飛行は13:10頃からです。

プログラムを見てみると、航空展示は8:30のオープニングを皮切りに各航空機が交代でほぼ一日中行われるようですね。その他基地内では、航空機や各装備品の地上展示や音楽演奏、消防車放水体験などなどたくさんの展示とイベントがあります。 午前中には「ブルーインパルスサイン会」なんてイベントもありますので寝坊せずに行きましょう!笑

そうそう、当日は、ミス浜松のみなさんと家康くんも会場入りして、イベント中は1日中会場内を回遊しているそうですよ!

当日のそれぞれのイベントの詳しい開催時間は、以下の浜松基地Webサイトのプログラム(PDF)を参照して確認してみて下さい。

前日は事前訓練飛行があるので、基地の近くにお住まいの方は、今日もブルーインパルスが飛行しているのを見られるかもしれないですね。(エア・フェスタ前になると航空機が訓練でよく飛んでいて賑やかになりますね笑)

[11/8] 第二回パーククライムin万年橋パークビル

40

パーククライムは、街中にある立体駐車場を使った全く新しい自転車競技。 今年の3月に第一回の本大会が開催され、早くも第二回が開催されます!場所は第一通り駅の直ぐ近くの「万年橋パークビル」。

普段は車が駐車しているまちなかの立体駐車場で、ガチンコの自転車レースが行われるという面白い試みです。 あの高低差を自転車で…と思うのですが、「山に比べたらなんてことはない」とのこと。自転車すごい…!

学園祭(文芸大、静大、常葉大)

今週末は、11/8に以下の3大学で学園祭が行われます。

title
banner
logo4

その他の大学の学園祭の日程と概要まとめはこちらの記事をチェック!

紅葉が見頃の天竜区の3つのイベント

先日、紅葉スポットまとめの記事をお届けしましたが、天竜区は紅葉スポットの宝庫でしたね! そんな天竜区の各町では11/8にイベントが目白押しです。

紅葉もそろそろ見頃な時期には行ったスポットもありますし、自然を満喫しにお出かけするのも良さそうです!

さー、どこに行こうかなー!