2014年に閉店したピアゴ磐田店(旧サンテラス磐田)の建て替え工事が完了し、 11月21日(土)よりグランドオープンする事が決まったようです! プレオープンは11月19日(木)から。

関連記事

営業面積は従来の3倍に!「アピタ磐田店」11月21日(土) 9時グランドオープン

apita (5)

ピアゴ磐田の頃の建屋を取り壊し、敷地面積いっぱいに新たに立て直された店舗が大きな特徴です。 地下1階、地上4階建てとなり、地下1階と地上3,4階は駐車場になったんだとか。

その結果、営業面積が旧店舗の3倍となり、アピタ直営の売り場面積は約2倍、専門店は約3倍の 50店舗が出店するようですよ!

まぁ、とにかくデッカクなったよ!うひょー!!

気になるテナントには、県内西部では初出店のバーガーキングも!

最近、某ハンバーガーショップに喧嘩を売って勢いのあるバーガーキングさんがテナントに入るようです。 ビックマックのレシートを持っていけば、あのキャンペーンが磐田でも体験できるぞー!(笑)

あと、「制服のキンパラ」も出店するんだとか。地元感たっぷりの中規模商業施設になりそうです。

他のテナントはザックリこんな感じ!

apita (6)
apita (7)

9月下旬ごろのアピタ磐田店の様子

ちょうどパシャっておいた写真があるのでサクッとお送りします。 今頃はもう完成しているんでしょうね!

今之浦通り側からの様子。結構、通り沿いまで店舗が張り出してますね。

apita (1)

店舗南側の道路からの様子。APITAのロゴがデカデカと見えます。

apita (4)

昔はアピタ磐田のある今之浦通りが磐田市内で一番賑わっていた通りだったように思います。 その後、上岡田方面の旧ヤオハンやユーストアに段々と押され、その後はららぽーとに。

そんな今之浦通りにアピタとしてピアゴ(旧サンテラス)が復活するとなれば、また賑わい具合も変わるのかな。

というわけで、いよいよオープン間近ですね!19日、21日が楽しみです。

// 一部画像は http://www.uny.co.jp/upload/pdf/news_734.pdf よりお借りしました