建て替え中のアピタ磐田店(旧サンテラス磐田)を見てきたよー!!完成は2015年初冬(予定)

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

iwata_uny02

磐田の大型スーパーと言えば、サンテラス磐田でしたよね。ピアゴ磐田店に名称が変わって馴染んできたかな。
と思ってきた所でしたが、建物の老朽化の為に今年の4月ぐらいから取り壊しを行っているようです。
取り壊し後は、新たな店舗に建て替えて「アピタ磐田店」として再出発するみたい。

目次

建て替え後は2.5倍の大きさ!?アピタ磐田店は2015年初冬にオープン予定

店舗の完成予想図はこんな感じ。

iwata_uny00

本計画では、敷地面積 約 28,000 ㎡、営業面積 約 20,300 ㎡、鉄骨造地下1階地上 4 階建屋
上駐車場のショッピングセンターを建設する予定です。

川の位置からして今之浦の南北の通り側からみた完成予想図ですかね。
敷地をいっぱいに使った建屋なりそう。しかも、以前の2階建てだったものが、新店舗では地上4階建て!!
しかもしかも、地下1階もあるんだとか。

そりゃ、営業面積が2.5倍の大きさにもなりますわ…

そんな現在(2014/10/25)のピアゴ磐田店を見てきた!

うひょー。何もない…。

iwata_uny01

綺麗さっぱり取り壊されちゃったみたいです。
工事用の白い壁には、「(仮称)アピタ磐田店 平成27年初冬オープン(予定)」とデカデカでてます。

iwata_uny03

中はどうなってるのかなー?と周辺をうろちょろしていたら、中を覗くことができる所を見つけたので、そこからパシャリ。

iwata_uny04
iwata_uny05

取り壊しは終わって基礎を作っている段階なのかな?って感じです。


んー、思い出いっぱいサンテラス磐田。跡形もない…
小さい頃はサンテラスでミニ四駆のレースに出たり、ジュビロの選手にサイン貰ったなー。懐かしいなー。

来年冬のオープンが楽しみではありますが、ちょっぴり寂しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる