rugby_jubilo151121 (4)

始まってますね。ラグビートップリーグ。 今週末の土曜日は、ヤマハスタジアムにてヤマハ発動機ジュビロVSトヨタ自動織機の試合が行われます。

先日のワールドカップの盛り上がり、連日の五郎丸選手フィーバーで今回の試合は一般販売のチケットが完売なんだとか。

このブームに乗っかって、初めてラグビーの試合に行くよー!って人も多いかと思いますので、会場への交通情報などをまとめてみます!

関連記事

目次

まずはお天気!11/21(土)は「晴れ時々曇り」(11/19(金) 17:00時点)

rugby_jubilo151121 (2)

まずは肝心のお天気ですね。 11/21(土)の天気予報は晴れ時々曇り。試合は13時なので暖かい時間帯に観戦ができそうです。

交通アクセスはこんな感じ

ヤマハ発動機さんの従業員向け駐車場が無料解放されてるぞ!なんと、1800台分!

rugby_jubilo151121 (1)

当日朝の9:00より、ヤマハ発動機さんの従業員駐車場が無料開放されるようです。これは嬉しい!

1800台分と相当な数だと思われますが、一般販売のチケットが売り切れるぐらいですので、駐車場は足りるのかな?どうかな?

磐田駅発のシャトルバスで行くのもありかも

JR磐田駅北口2番のりばより、10:00頃から運行開始(約15分間隔にて運行)

スタジアム周辺の駐車場が心配な方は、磐田駅からバスで行くのもありですね。 シャトルバスが出るようですよ!

ヤマハスタジアム周辺でのお店情報

ちなみに、ヤマハスタジアムの周辺のお店はこんな感じ!

スタジアムの南手、すぐ目の前にはセブンイレブンがあります。スタジアム北、坂を上った所にはイオンタウンも。 ドリンクや食べ物類は、この辺で調達すると良さそうですね。

お店でお昼御飯を食べるなら、魚々よしらーめんヤマシロがオススメかな。 混んでいるかもしれませんが...(^^;

スタジアムの雰囲気はこんな感じ!

rugby_jubilo151121 (3)

2015/9/12(土)に行われた、ヤマハ発動機ジュビロVSサントリーサンゴリアスの試合をはまつーで見に行ってました!

会場や試合の雰囲気がちょっぴり分かるかも?というわけで、その時の様子はコチラからどうぞ。

※.ラグビーがこんなに騒ぎ出す前に観戦してきた時の記事ですので、現在は違う所もあるかも。

【オマケ1】ルールが良く分からない人向けにザックリ予習!

予習にはゆるーい、この動画がオススメ!というわけでペタリ。

【オマケ2】双眼鏡があると捗るかも

ラグビーはサッカーなどと違ってフィールドの一部に選手が集まってプレーする場面が多いように思います。(スクラムの時など)

自身の席から遠くでプレーが盛り上がっていると、良く見えなくて少し悲しい気持ちになるので、双眼鏡があると嬉しいですよー。

(実際に観戦に行ってきた私の感想です)

【オマケ3】チケット争奪戦に敗れた人は、テレビ静岡の生放送で応援しよう!

11/21(土)13:00~14:55、テレビ静岡
「トップリーグ第2節・ヤマハ発動機対豊田自動織機」
生中継 実況:蓮見直樹 解説:浜浦幸光(ヤマハラグビーOB)

そうそう、チケット争奪戦に敗れた人に朗報です! 11/21(土)の試合は、テレビ静岡にて実況生放送されるみたい。

これは、お家で家族そろって観戦ですね!


そんな感じでヤマハスタジアムでのラグビー観戦情報まとめでした!
ちなみに、筆者はチケットが取れなかったので生放送での観戦組です...。ガックシorz

// 一部画像は、ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトからお借りました。