IMG_9266

異物混入事件以降、あまり業績の良くないマクドナルドですが、最近はロードサイド店を閉店する方針をとっています。

浜松にもその影響が出てきているようで、東区でよく利用していたマクドナルド天王店が11/30に閉店していました。貴重なドライブスルー店が一つ減ってしまいました…

※写真は道路を挟んだ隣のビック富士の駐車場側から撮影しました。

貴重なドライブスルー店が閉店、浜松のマックのドライブスルーの店舗は11件に(2015年12月現在)

現在、浜松市のマクドナルドの店舗数は19件あります。そのうち、ドライブスルーの店舗は下記11件。

東区:有玉南店・長鶴町店・貴平店
南区:高塚町店・都盛町店
中区:小豆餅店・森田町店・高林店・茄子町店
西区:入野店・西インター店
浜北区:浜北店
北区:三方原店

12/20には磐田市福田町のマクドナルドが閉店予定

お隣磐田市では、現在4件のマクドナルドがあります。そのうちドライブスルーの店舗は3件。

しかし、12/20に磐田市福田町のマクドナルドが閉店するようです。やはり、ロードサイド店が減少傾向というのが分かります。

46

最近では昔からあるモスバーガーやアピタ磐田店に出来たバーガーキングなど、他のバーガーチェーンが充実しつつありますし、個人店も浜松にはたくさんありますよね。ハンバーガーはマクドナルドだけではないという風潮の中、これからマクドナルドがどういった戦略を取るのか、注目していきたいですね!

ちなみに、浜松には美味しいハンバーガーを出すお店はいっぱいありますので、機会があればまた紹介していきたいと思いますよー