IMG_0375_2

サークルK篠ヶ瀬町店が12/31と今年いっぱいで閉店とのことです。30日現在は既に店舗の棚はほぼ空っぽで、サンドイッチ・おにぎりなどが少しと、セール品の日用品などが少し陳列されている程度でした。

サークルK篠ヶ瀬町店が2015年12月31日午後5時に閉店

Slack for iOS Upload-2
掲載されていたお知らせの文章は以下の通り。
閉店のお知らせ

この度、2015年12月31日午後5時をもちまして、サークルK篠ヶ瀬町店を閉店させていただくことになりました。お客様の長年に渡るご愛好に心から感謝申し上げます。 店主

新店舗のセブンイレブン篠ヶ瀬南店が今年7月にできたことで2方面の導線(商圏)がとられた状態

サークルK篠ヶ瀬町店は、わりと早い時期から大きな駐車場を備えた交差点の角位置に店舗を構えたことでトラックでも出入りしやすい利便性の良いコンビニでした。

先日、浜松つーしんでもこのエリアのコンビニ事情を記事にまとめていまして、その時の図を見ると分かりやすいです。

地図を見ると、今回のセブンイレブン篠ヶ瀬南店の位置から250m圏内にコンビニが3つもあり、内2つは152号線の南側に隣接しています。そのうちの1つは、同じ「セブンイレブン 浜松自動車街店」です。もう一つは「ファミリーマート 浜松和田店」。 (中略)今回の「セブンイレブン 浜松篠ヶ瀬南店」の出店により、「サークルK浜松篠ヶ瀬店」は西側の商圏をまるまる取られる形になります。

今年の7月にセブンイレブン篠ヶ瀬町店が開店したので、それから5ヶ月。真偽はどうあれ、サークルKがなくなってしまうのは少し寂しいですね。

サークルK篠ヶ瀬町店の店舗情報

2015/12/31に閉店。
サークルK篠ヶ瀬町店はマップで言うとこの辺!大きなマップで見る