Slack for iOS Upload-8

今日、2月3日は節分!福豆はもう準備しましたか?

さて、そんな節分の行事で最近ブームなのが、巻き寿司をある方角向いて食べることで云々という恵方巻き。今回は、恵方巻きのためのチョコバットが今年もサークルKで売っていたので買ってみましたよ!

南南東を向いて食べる用のまるかじりチョコバット 108円

Slack for iOS Upload-6

まるかじりチョコバット | チョコバットBLOG
節分に向けて「まるかじりチョコバット」が発売中!
通常のチョコバットの約2倍の大きさでボリューム満点!
今年は南南東の方角を向いてまるかじろうっ
※サークルKサンクス、ユニー等 一部で販売

我らが地元企業の三立製菓さんのチョコバットシリーズで、この時期になると恵方巻きなどと一緒に発売される「まるかじりチョコバット」。サークルKサンクス、ユニー系列の一部店舗で販売とのことで、はまつーでも浜松市内のサークルKで見つけたという情報をいくつか聞いてますよ!値段はたぶん108円です!

Slack for iOS Upload-5

こんな感じでバッチリ方角も書いてあってどう見ても恵方巻きを意識していますが、パッケージには一言も「恵方巻き」と書いていないところがポイント。でも今年の方角はバッチリ書いてあるので助かります(笑)

Slack for iOS Upload-11

実際にチョコバット2つと並べてみた図。ボリューム満点で2倍を超えてる気がするぞ!

Slack for iOS Upload-10

横から見ても、2つのチョコバットよりも明らかに大きい。

ということで、いざ、南南東に向かって丸かじり!

食感は、チョコバットの中身のパン生地がふわふわ。そして、中のパン生地もチョコ味。なんとも上品なお菓子です。つまり、昨年のものとほぼ一緒なので引用して楽をしますよ!

いざ食べてみると...や、やわらかい!?ふわっふわ!!
普通のチョコバットのギッチリ詰まった感とはまるで違う食感です。
語彙が乏しい私にはなんとも形容しがたい...気になる人は是非食べてみてください。

ちなみに、中のパン生地もチョコ味なので、後味もばっちりチョコ。 生地もやわらかいので、パクパクいけちゃいます。
これなら、楽勝で無言で食べきれちゃいそうです!!

今日の帰りに恵方巻きを買って行く予定?ついでにまるかじりチョコバットも一緒にどうでしょうか!

【おまけ】実は昨年とちょっとだけパッケージの絵が変わってる!

Slack for iOS Upload-6

↑こちらが昨年で、↓が今年のパッケージ。

Slack for iOS Upload-5

チョコバットのキャラが、緑のパンチパーマになって鬼になってる!そして、「ビックサイズ!!」の吹き出しが、昨年は「今年は生地もチョコ味!」だったみたい。おととしはチョコじゃなかったの!

方角変わるしパッケージの絵も毎年少しづつ変えているみたい。豆知識でした!

※ちなみに、比較用に買った通常のチョコバット3本ともクジはハズレでした、残念。。。スタッフが紅茶と一緒においしく頂きました

書いた人:とりい