節分も終わったので次はバレンタインですね! 浜松近隣でもバレンタインに向けて、いろんなお店が限定スイーツやイベントなどを 企画しているようなので、はまつースタッフ内で話題に上がった情報をまとめてみました。

というわけで、今回はバレンタインのまとめ記事です。

遠鉄で年に1度のショコラの祭典!アムール・デュ・ショコラが開催中

vd2016 (5)

2016 entetsu アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~

遠鉄新館8Fで開かれる全国の有名洋菓子店のスイーツが集まるイベント!
毎年、有名な少女漫画家さんのイラストを前面に押し出すことでも話題になってますね。

遠鉄では新館B1Fの洋菓子屋さんたちもバレンタイン限定スイーツを販売しているようなので、こちらも覗いてみると良いかもです!

浜松の洋菓子屋さん、地元銘菓のバレンタイン限定商品&企画

春華堂

vd2016 (4)

お菓子|浜松のお菓子処 春華堂

春華堂さんではChocolate Collectionを開催中。 写真真ん中のカカオの雫がなんとも美味しそう!

義理ちょこっこ

vd2016 (5)

義理ちょこっこ 2個入り|義理ちょこっこ|こっこオンラインショップ

はまつーでも毎年取り上げている義理ちょこっこ! キヲスクや一部コンビニで販売しているらしいですよー。

治一郎

vd2016 (4)

治一郎/クーヘンスタジオ治一郎 バレンタイン商品のお知らせ

バレンタイン向けにショコラバウムやショコララスクなどを販売中。 ボリュームありすぎるでしょ!って人向けにはカットされたバウムもあるみたい。

数量限定品が多いようなので気になる人はお早めに。

キルフェボン

vd2016 (3)

2016 ショコラWeek!こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

キルフェボンさんは2/8(月)~2/14(日)までショコラWeek!を開催。

8種類の限定ケーキが販売されるようですが、そのうち6つはタルト!
流石はタルトで有名なキルフェボンさんですね。

みによん

vd2016 (3)

洋菓子の森 MIGNON-みによん 静岡県浜松市

浜松市内に3店舗(中島、天王、葵)あるみによんさんもバレンタインを押し出してますね!
個人的に写真左のチョコブッセイが気になります。

手作りの人向けの材料とかキットを売っているお店

ちょっと頑張って作ってみようかなー!と考えている人向けに手作りキットや本格的な材料が揃っているお店屋さんを少し紹介。

無印良品

vd2016 (2)

バレンタイン手づくりキット | 無印良品ネットストア

手作りキットを沢山出している無印良品さん。
近隣の店舗は、メイワン、イオン市野、イオン志都呂、プレ葉、サンスト、ららぽーと磐田とバッチリ揃ってるので、とりあえず覗いてみるのも良いかも。

カルディ コーヒー ファーム

vd2016 (2)

KALDIのバレンタイン 友チョコやプチギフトに- カルディコーヒーファーム

カルディさんも手作りキットを取り揃えてるみたい。
カルディさんの美味しいコーヒー豆もセットでプレゼントすると喜ばれそうです。(もとい、私が欲しいだけです)

Waltz

vd2016 (1)

Waltz ワルツ

珈琲・紅茶とお菓子作り・パン作りの専門店のWaltzさん。佐鳴台と磐田のアピタに店舗があります。

今の時期だとチョコレート菓子のレシピを無料で配布しているので、実際にお店に行って気に入ったお菓子のレシピを見ながら材料もそろえる事が出来ちゃいます。

人とは違ったチョコレートを作りたい方におすすめのお店です。
HPからもレシピを見る事が出来ます。

ハッピーカフェレシピ スイーツ 珈琲・紅茶とお菓子作り・パン作りの通販サイトなら【おうちカフェのお店】

毎月季節のお菓子をテーマにしたフェアやっていますので、フラット立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

HIRAIDEホームメイドストア

vd2016 (1)

静岡県浜松市のお菓子とパンの材料専門店 [ HIRAIDE ホームメイドストア ]

ワルツさんと同じく本格的な材料が揃っているヒライデさん。

ヒデイデさんでは、バレンタインのフォトコンも開催中!
1等はヒライデさんの商品券20,000円分。

HIRAIDE バレンタインフォトコンテスト2016 [ HIRAIDE ホームメイドストア ]

手作り派の人は応募してみても面白いかもですね! 応募は2/29(月) 17:00まで。

// 画像は各リンク元よりお借りしました