本日(2/13(土))は、待ち侘びていた新東名の浜松いなさJCT-豊田東JCT間の開通日です。

先日お伝えした新東名情報に加えて新たな情報も出てきたので、もう一丁取り上げてみますよー!うひょひょー!

2/13(土)の15時より浜松いなさJCT-豊田東JCT間が開通

いよいよ開通日の当日となりました!うひょー!

shintomei_toujitsu (7)

岡崎SAは上下線集約型のSA!フードコートには味噌カツの「矢場とん」も。

浜名湖SAのような上下線集約型のSAになるそうです。

フードコートには名古屋名物味噌カツの矢場とん! 高速道路のSAには初出店です。名古屋に行かずに矢場とんの味噌カツが食べられるようになるとは...超嬉しい!

shintomei_toujitsu (3)

他にも東海テレビとハローキティのコラボショップ

shintomei_toujitsu (1)

地元岡崎のお土産物コーナーも。

shintomei_toujitsu (6)

食事処は全体的に味噌押しのようです。 コンビニはセブンイレブン、コーヒーショップにスターバックスも入るみたい。

これは人気のSAになりそうです。

長篠設楽原PAは「長篠・設楽原の戦い」をコンセプトとしたPAに。

もう1つできる長篠設楽原PAは上りと下りで別々のPA。 「長篠・設楽原の戦い」をコンセプトしているようですよ!

しかし、コンビニ(上りのPA)まで戦国風とは...(笑)

shintomei_toujitsu (1)

新東名開通記念で「定額乗り放題プラン」を期間限定で実施

NEXCO中日本は、新東名の開通を記念して特定区間内で何度も乗り降りが可能な定額乗り放題プランを 期間限定で実施するようです。

尾張や三河周辺をぶらぶらするのに良さそうです。

shintomei_toujitsu (2)

ドラぷら(高速料金・ルート検索サービス)も新ルートに対応してる

高速道路の料金・ルート検索サービスも新たに開通する新区間に対応しているようです。 出発日を2/14以降に設定して検索すると開通区間を考慮した検索結果を表示してくれますよー!

shintomei_toujitsu (2)

そんなわけで、新東名の新開通区間の情報でした。
中の人は来週末ぐらいにも使ってみる予定です。楽しみだー!