ついに開通日が決定!新東名の豊田東JCT-浜松いなさJCTが繋がるぞー!!- 2016年2月13日 開通

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

shintomei_kaitsu (2)

開通キターーーー!!!(挨拶

新東名の浜松いなさJCTー豊田東JCT間の開通日がついに決定しました。
浜松近隣に住む方々の高速道路事情が大きく変わりそうです!

目次

2016年2月13日 15時より開通!

豊田東JCT-浜松いなさJCT間は、2016年2月13日 15時より開通するようです。
開通式典については改めてお知らせがあるとの事。

shintomei_kaitsu (5)

名古屋方面のアクセスが向上!三ケ日JCTや音羽蒲郡付近の渋滞緩和も?

これまでは、新東名の終端であった三ケ日JCTの渋滞が酷かったですよね。
その先の岡崎・音羽蒲郡付近も3車線ではあるものの、道幅が狭くこちらも渋滞が多かったです。

今回の開通によって、浜松ー豊田の間が東名と新東名で完全に二重化されますから、
上記のような渋滞が大幅に緩和されそうです!

つまり、新東名をあまり使わない東名ユーザも恩恵にあずかれそうですよ!っと。

shintomei_kaitsu (1)

岡崎SA、新城IC、岡崎東ICらが新設!

新たな開通区間では岡崎SA長篠設楽原PAの2つが新設されるみたい。
名古屋方面へのドライブの際の楽しみがまた増えますね!

shintomei_kaitsu (3)

ちなみに、インターチェンジは、新城IC岡崎東ICが新設されるようです。

【オマケ】開通区間55kmのうち、半分以上が橋とトンネルらしい

そうそう、ちょっと気になったのが開通区間の51%が橋とトンネルによって構成されている点です。
既に開通済みの浜松いなさJCT-御殿場JCT間も橋とトンネルが多いような。

山々をぶち抜いて作っている事が窺えますね(笑)!

そんなわけで、開通日が待ち遠しいです。
2月よ、はよ来〜い!!

// 各画像はリンク元よりお借りしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる