[イベント情報]雪遊びにプラレールに星まつり!浜松の2月のイベントまとめ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

2月の浜松のイベントは「雪まつり」に「プラレール」に「星まつり」、他にもプラネタリウムなどなど割と沢山あったのでまとめてみました!

寒い季節ということで星に因んだイベントが多いかな。

というわけで、サクッと紹介!

目次

ウィンターフェスタ2016「ガーデンパーク雪まつり」 – 2/13(土),14(日)

event_feb (1)

雪だー!

長野から持ってきた雪で遊ぼう!ってな企画。
お子さんと一緒に遊びに行ってみても良いかもですね。

場所はガーデンパーク。時間は10:00~15:00。

2016 entetsu アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~ – 2/14(日)まで

event_feb (1)

遠鉄百貨店の新館8階でやってるショコライベント!
2/14までなので、まだ行っていない人は急げー。

鉄道大好KID’S西図書館プラレールトレインイベント! – 2/13(土),14(日)

event_feb (2)

浜松市西図書館にて2016年2月13、14日でプラレールイベントを開催!

時間は13日が11時から18時まで。
14日は9時から17時までご参加いただけます。入館無料!

岩水寺 星まつり – 2/21(日)

event_feb (4) - コピー

ミス浜北も参加!あと、毎年有名人のそっくりさん?が参加する不思議なお祭り。
開運福モチ投げがおこなれますよ!

昨年のミス浜北さんが持ち投げの様子をブログで綴ってくれています。気になる人はそちらもどうぞ。

御祈祷 8:30~16:30
投げ餅 ①11:00 ②13:00 ③15:00

春よ恋まつり – 2/20(土),21(日)

event_feb (7)

エコパでも雪遊び!

ふるさとグルメコーナーでは先日の記事で取り上げた「たまごふわふわ」も。
はたらく車も来るようなので家族で行くと楽しそうですね。

中部ガス COSMOS Special「金曜日のナイト・プラネ」 – 2/26(金)

event_feb (5)

浜松科学館で開催。18:30から開場、19:00~19:50の上演。
入場料は500円。

浜松市天文台で星空観望会(毎週土曜日)

event_feb (3)

もう一個天文イベント。
毎週やってる浜松市展望台の望遠鏡で星空が見れちゃうぞー!
時間は18時30分~20時30分で申し込み不要。
天気が良ければ季節的に綺麗に星が見えそうですが、寒そうですので沢山着込んで行くと良さそうですね。

そんな感じです。
また何かイベントを見つけたら追記しますねー!

// 画像は各リンク元より引用させていただきました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次