swan2 (3)

新宿スワンの映画撮影・ロケが浜松の有楽街など街中で行われてから約2年。

新宿スワン2の制作が始まっているようで、なんと昨日(2月14日)に浜松の有楽街でも エキストラを集めた撮影が行われたんだとか!

SNSでもそこそこ話題になっているようなので、サクッとまとめてみます。

(※この記事はロケのあった翌日に書いたものなので、今回の撮影は大きな騒動もなく無事に終了してたようですよ!)

撮影は夕方ぐらいから始まった模様!歌舞伎町のセットや綾野剛さんを見て興奮する人も

日中から撮影の予兆はあったようです。


17時ぐらいから撮影を見かけた!といったツイートがぽつぽつと。
今回の撮影は、撮影日や時間など何の前触れもなく始まり、加えて最初から撮影禁止という事もあってか前回のような混乱は起きていないようです。


有楽街はまたも歌舞伎町になった模様!やっぱり浜松は大都会だったか…!

セブンイレブンの周辺にセットが作られて撮影が行われたようですよ!
無料案内所と書かれたセットやTENGAの昇りが出ていたそうで歌舞伎町のような感じになっていたらしいですよ(笑 


撮影はもちろん禁止!警備員も増員されたみたい

swan2

ちょうど撮影に出くわしたはまつースタッフ曰く、「見学・撮影禁止の看板が立っていた」とのこと。

前回の撮影時の混乱を反省にしたのか警備員も増員されているようです。

というわけで皆さん、カメラでパシャパシャしたり、現場でうっかり見学てご迷惑になっちゃりしたらダメですよっ!

気になる人はエキストラ募集に申し込むと良いかも?

エキストラの募集は以下から行っているようです。 結構前から募集されていたものですが、まだ申し込みを打ち切っている様子は無いようなので、気になる人はダメ元で申し込んでみても良いかも。

こちらのフォームは、映画撮影の会社が作成した応募ページであると浜松つーしんに返答いただいたものなので、確かなものであると確認済みです。安心して下さい。(FormManは誰でも作成できるため、フォームの製作者・管理者の証明が難しいですよね…)

撮影スケジュール等は不明ですが、今後も浜松市内での撮影はあるのかな?
今回の撮影はバッチリ仕切られているようなので、前回の新宿スワンの時のような「撮影がストップする」といった混乱は無さそうですね。

それより何より、続編の新宿スワン2の公開日は何時なのかなー?今から楽しみです!