おはようございま〜す! 今日はスフレパンケーキで有名な星野珈琲(遠鉄百貨店内)のモーニングを食べてきました〜!

遠鉄百貨店(本館2階)の星野珈琲店に行ってきた!

こちらの星野珈琲さんは9時半からの開店。 あれ?遠鉄百貨店って10時からだよね?どこから入るの?ってことでガラスドアをコンコンっとして警備員のおじさんに聞いてみました。

「赤電の階段上がって後ろ向くと連絡通路があるからね〜!!!」と眠気も吹き飛ぶ威勢の良い案内をうけ階段に向かう途中…

ふと左を見ると… 普通に外階段あるじゃん!!! ここを上がると星野珈琲は目の前です。。 本館2階は婦人雑貨のフロアなので通りにくいな〜と思うかたは外階段から上がると良いと思います!

星野珈琲のモーニングはこんな感じ! - 朝11:00まで

星野珈琲のモーニングはモーニングサービスモーニングセットで分かれています。

モーニングサービスは、ドリンク料金のみで厚切りトーストとゆで卵が付いてくるお得なやつ!

モーニングセットは2つのメニュー。ドリンクは6種類から選ぶ感じ。

  • サラダモーニング580円
  • フレンチモーニング680円

ネットで見る感じだと、他にエッグスラットのセットがあるようなんですが、こちらの星野珈琲では扱ってないみたい。

店員さんに確認してみたところ「ないんです〜(ニコニコ」との返答。 ちょっと突っ込みにくかったのでお店によるのかどうかは聞けませんでした。バイトさんかな〜。

評判の良いエッグスラット食べたかったな〜。

オーダー!フレンチモーニング!(680円)

迷った結果スタンダードな?フレンチモーニングを注文。

フレンチトーストの上にのっているのは甘さ控えめな生クリームでした。 ちょっとしたサラダとゆで卵つきです。

ふわっふわでかなり厚みのあるフレンチトースト!朝から贅沢な気分になれます。 メープルシロップもついていましたが、そのままでも充分甘くて美味しかったです。

ちょっと気になった「珈琲おかわり半額」

頼んでみたらモーニングセットでもちゃんと半額になりました! 少しゆっくりしたい朝には嬉しいサービスですね。

あ、ちなみに食べログではイマイチなコメントも見受けられますが、店員さん丁寧でしたしお食事もすぐ出てきましたよ〜! ただ入り口付近の席は店員さんの私語が丸聞こえなので、静かにカフェタイムを過ごしたいかたは奥の席を選んだほうが良さそうです( ^^)

星野珈琲店(浜松遠鉄店)のお店情報

◆営業時間
9:30~21:00(L.O20:30)、定休日は不明(遠鉄百貨店の営業日?)
※モーニングは11:00まで
◆住所
浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店本館2階 → 大きな地図はコチラ

星野珈琲店(浜松遠鉄店)の食べログ他

ライター:とよだ

// TOP画像は https://www.endepa.com/shop/detail.html?sid=217 よりお借りしました