03 HDR

先日、ららぽーと磐田のフードコートに立ち寄った所、コールドストーンがあるじゃないですか! どうも調べてみたら県内唯一の店舗なんだとか。

ついにここら辺でもコールドストーンが食べられるようになったかー!とニヤニヤしていたら そのお隣にはメッチャ可愛らしいキッズスペースが!

うひょー!ららぽーとさん頑張ってるー!というわけで、コールドストーンとキッズスペースを 併せて紹介しちゃいます。

関連記事

ららぽーと磐田にコールドストーンが出店されてた!静岡県内初出店

こちらが県内初出店のららぽーと磐田のコールドストーンさん。 昨年行われた秋の大規模リニューアルの時に出店されてたみたいです。

cold_stone (4)

期間限定で福岡県産のブランドイチゴ「あまおう」をめちゃ推ししてました。しかも個数限定! 甘い物大好きな中の人としては頼まないはずないですよね。と言うことで早速頼んでみました。うひょー!

cold_stone (7)
  • 期間限定!人気クリエーション「あまおう」に「ショコラあまおう」が新登場!

    1月15日より、高級ブランドいちご・あまおうを使用したクリエーション2種「あまおう」「ショコラあまおう」を期間限定発売します。 「あまおう」は、2011年から毎年春季限定販売して いる人気クリエーションです。フレンチバニラアイスクリームに、あまおう、スポンジケーキ、ホイップクリームをミックスし、あまおうをまるごとトッピングしています。

季節限定!数量限定!コールドストーンの「あまおう」を食べてみた

私の聞いた噂では歌いながら混ぜ混ぜしてアイスを作ってくれると言う話だったので期待しながら眺めていたんですが、 黙々と作り上げてくれました。悲しい...。

17

悲しんでいる間に完成。出来上がったのがコチラ。

じゃじゃ~ん!!!

00 HDR

うひょー!うまそう!早速いただきます!!!

15

あまおうサイコー!

ホイップクリームとバニラアイス、スポンジケーキ、刻んだあまおうがバランス良く混ざっていて美味しい!! あまおうの甘さとほのかな酸味がバニラアイスの甘さにベストマッチです。

時々現れるスポンジケーキが「あれ?ショートケーキを食べてるっけ?」と思わせる食感でこれまたGood! ワッフルコーンを食べると甘くなりすぎた口の中を良い感じにリセットしてくれて、甘さに飽きずに最後まで美味しく食べられます。

コールドストーンとコラボしたクロワッサンたい焼きも食べてみた!

そうそう、不思議だったのがコールドストーンで何故かたい焼きを売っていた件。

どうも調べてみると、ららぽーと磐田のコールドストーンはクロワッサンたい焼きの「銀のあん」とのコラボショップだったみたい。

まあ、そんなコラボ店舗だった事を知ったのは後からなんですがクロワッサン×たい焼きってソソルよね!というわけでコチラも注文。 お味はストロベリーカスタード!

出てきたのがこちらー!

52

表面にザラメの溶けて固まった状態になってパリパリっとしていて サックサクのクロワッサン生地が通常のたい焼きの概念を覆してくれて癖になる食感です。 ストロベリークリームは程良い甘さで、こちらも美味しかったですよ。

【クロワッサンたい焼】 クロワッサンたい焼は、特製生地で自家製餡を包み、銀のあん専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたオリジナルたい焼です。

コールドストーンのすぐ横にキッズスペースが併設されてたぞ!

cold_stone (6)

以前は喫煙スペースだった所がカラフルで可愛らしい感じのキッズスペースに!

お子さんをココで遊ばせつつ、お母さんたちはコールドストーンのアイスやサンマルクのパンを食べながらママ会。みたいな事ができちゃいそうですね!てか、そう言ってました。うちの奥さんが。

近くにはベビーカー置き場もありましたし、授乳スペースのあるお手洗いも割と近くにあります。 ららぽーとさん、子連れママさんを狙い撃ちですねー!

cold_stone (3)
cold_stone (2)
cold_stone (5)

コールド・ストーン・クリーマリー/クロワッサンたい焼きのお店情報

コールドストーンの営業時間は「10:00~21:00」。休業日はららぽーと磐田次第かな。 場所はららぽーと磐田内、フードコート西側。サンマルクカフェの向かい、銀だこの横にあります。

あまおうは日によって限定数が異なるみたい。 店頭に「本日の限定数」が書かれていますので、確認してみてください。

休日より平日に行く方が確実に食べられるかも知れませんね。

ちなみに、あまおうの発売期間は2016年1月15日(金)~4月6日(水)と言うことなのであと少し! これを逃すとまた来年ー。になってしまうので気になった方はお早めにどうぞー。

あ、どうでも良いですけどコールドストーンの正式名称ってコールド・ストーン・クリーマリーなんですね! ドンキとメガドンキみたいに別物なのかと思ってました(笑)