siai1

祝ホーム戦初勝利!!ジュビロ磐田が昨年J1王者サンフレッチェ広島に1-0で勝利しました!やったぜ!!

本日の試合のハイライト

後半20分にMF小林祐希選手の右クロスに、逆サイドから走りこんだDF中村太亮選手が胸トラップから右足でゴールを決めました!

後半は攻められる展開が続き、ゴール後も危ないシーンがありましたが、守りぬき見事勝利しました!

前節からこれで2連勝で2戦連続完封勝利!そして順位も4位に浮上しました!!

今日のポイントは3バック

今日の試合はいつもの4-2-3-1のフォーメーションではなく、3バック体制の3-4-2-1と広島と同じフォーメーションでのミラーゲームとなりました。基本4バック体制で試合途中から3バック体制になるという展開はありましたが、試合開始から3バックは初めてです。名波監督のコメントによると、相手の良さを消すには3バックがいいと思ったということで見事采配的中といった試合になりました

中村太亮選手について

nakamura

本日、値千金のゴールを決めた中村選手はジェフユナイテッド市原・千葉から移籍し、今季加入した選手です。J1での得点は、京都時代の2010年8月21日横浜戦以来約6年ぶりということです。これからの中村選手の活躍に期待していきましょう!



得点源のジェイ選手が負傷し、第7節では、ホームで1-5と大敗してしまい不安に駆られましたが、ジェイ選手抜きでも2連勝し、守備も2試合連続で完封勝利。さらに浦和、広島など強豪相手に勝利は嬉しい限りです。 順位は4位に浮上しましたが、まだまだ順位の入れ替わりが激しい状態です。王者広島に勝利した勢いでこのまま勝ち進んでほしいですね。サックスブルーサポーターのみなさんこれからも応援していきましょー!