1stステージ残り2試合!2ndステージに向けたジュビロ磐田が楽しみ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

jubilo (1)

J1昇格後のジュビロも、6/11のFC東京戦を終え、今シーズンを折り返すまで18日の vs湘南、 25日の vs仙台の残り2試合となりました!

1stステージが残り2試合の現在、前節は惜しくもドローという結果に終わりましたが、J1復帰後のこれまでの試合は、反省点もあると思います。しかし、多くの収穫もあり2ndステージへ向けてワクワクさせてくれる内容だったかと思います。

まず、今シーズン始めに名波監督が言っていた「勝ち点40を取る」という目標については、現時点で勝ち点20で暫定11位!

1stステージを2試合残して目標のちょうど半分の勝ち点!順調な折り返しを迎えられそうです!
良くも悪くも及第点を付けたられた事はまずホッとするんじゃないでしょうか!

目次

ジュビロ順調!これまでの大活躍選手!

これまでの大きな収穫!と言えば、まずは、つい先日行われたキリンカップで初のA代表に選ばれた「小林祐希選手」ですよね!

kobayashi_bnr

ハリル・ホジッチ監督が視察に来られた13節のヴァンフォーレ甲府戦で大活躍した小林選手を見た人は日本代表のユニホームを着た姿を思い浮かべたのではないでしょうか!

キリンカップ第1戦のブルガリア戦ではいつかいつかとワクワクしていましたが結局出場はなく次戦での期待をしていたところ、7日に行われたボスニア・ヘルツェゴビナ戦では後半29分についについについにピッチに立ちました!

ユニホームに着替えている映像を見たときはもーこれ以上にない興奮をしましたよっ!!!
ジュビロファンならこの気持ちわかりますよね!ねっ?ねっ?(笑)

惜しくも大きな爪痕を残せなかった様ですが、ハリル監督の目にはどう映って、また9月のアジア最終予選で招集するかどうか今後を期待ですね!

パパドプーロス選手について

papa_bnr

先月加入したパパドプーロス選手は元ギリシャ代表でも活躍していた選手です。

6/5の名古屋グランパス戦では初の公式戦出場となりました。加入後間もないということもあってか、ハーフタイムでの交代となってしまいましたね!

しかし、代表歴があったり過去の在籍クラブで主将を任されていたというのは実力があっての事!
まだまだこんなものではないですよね!今後のパパ(愛称)にも期待です!

前半のジュビロの収穫はこれだけではないぞ!

1stステージで見たものは小林選手やパパ選手だけではないですよね!

最大の得点源であるジェイが負傷離脱したとき、4/29サンフレッチェ広島戦でのアダイウトン選手1トップ起用。

初の試みだけあって期待と不安が交差していましたが、しっかり結果を残せており、ジェイ選手がいなくても得点は取れるんだ!というところを見せてくれませたね!

更には、J2時代でサブメンバーとしてくすぶっていた若手選手がここへ来て徐々に試合に出始め活躍しています!

FC東京戦では、カミンスキー選手八田直樹選手のジュビロ1、2GKが怪我で出られなかった事で出場した志村滉選手

いくつもの得点シーンを防ぐという大活躍ぶり!GK争いも過熱しそうで嬉しいことですよね!

急成長している小林選手、海外選手の活躍や台頭してきている若手選手などがうまく融合したとき、ジュビロはどうなってしまうのか!と2ndステージに向けて期待せずにはいられない!

真夏の大決戦~挑戦「ジュビロ魂を見せつけろ!」〜

manatsuno_logo

真夏の大決戦と題打って7/30からのホーム戦3試合が対象試合となるようだ!

この3試合限定でしか着用しないユニホームとの事だが、注目すべきは赤色というユニホーム!!

サックスブルーに見慣れていただけに、ジュビロが赤?とビックリしますよね~
個人的にはジュビロ史上初の赤色ユニホームだけあって、見てみたいというワクワクの方が大きいですが(笑)

ユニホームの予約受付は本日から!(一般は6/21から)

販売予定数があるので、お買い求めは早めの方が良さそう?

ユニホームはちょっと高くて手が出ないよぉ~という方にはTシャツの販売もあります!こちらも真っ赤なので心配しないで(笑)

3試合限定でしか着られないんだったら大金はたくのもったいない!という方には、リーズナブルで買えるタオルマフラーも限定で販売していますよ!

更には、各試合でもらえる来場者プレゼントがあるようです!
これも配布数が決められているので、観戦に行く際は遅刻をしない様に!!

選手の活躍や真夏の大決戦など色々な意味で楽しませてくれそうなジュビロ!
僕には期待とワクワクしかありません!(笑)

まだまだ白熱を魅せてくれそうな2ndシーズンも引き続き応援していきましょう!
そして真夏の3試合はスタジアムをサックスブ…いやっ真っ赤っかに染めましょう!!!

//画像はジュビロ磐田公式ウェブサイトよりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次