ドデカイ焼きそば

「トリイソース×ベビースタードデカイ焼きそば」という奇跡とも言えるコラボを、あの杏林堂がオリジナルお菓子として商品化し4/30に発売されていましたので早速食べてみました!

ある店舗では大量のドデカイ焼きそばが積み上げられた堂々たる陳列がされており、杏林堂さんの自身を持った力の入れ具合が伺えます、すごい!杏林堂さんのLINEでも告知があったので知ってる人も多そう?ですね!

杏林堂×トリイソース×ベビースター ドデカイ焼きそば 88円

IMG_3480

というわけでこちらが杏林堂オリジナル商品「ドデカイ焼きそば トリイソース味」、期間限定価格として88円でした。GW中の5/9までの価格で、その後は価格が変更するかも?とのことです。数量限定ですが、かなりたくさん用意されていると思われるので(各店舗の在庫次第ですが)速攻で売り切れました!ということはなさそうです。

IMG_3482

パッケージ裏には「静岡県民が愛する大正13年創業のトリイソース。」とウスターソースを仕込みしている職人さんの写真付きで紹介。

トリイソースって何?という方については鳥居食品のウェブサイトを見てね!

IMG_3485

いざ開封!スナック菓子袋を最大限有効に使った、地球にやさしいエコな開封スキルを使ってご対面!

普通のベビースターと違って、ドデカイ焼きそばはいい感じのサイズ感に固まっています。ここに、トリイソースのウスターソースがいい感じに絡んでて良い感じ!

IMG_3486

アップにするとこんな感じ。縦筋がかすかに入っていて、そこにソースがいい感じに絡んでる。

トリイソース独特の優しいソースのまろやかな甘味と、口に入れたときの味のじわ感とほのかにスパイスの香りが広がって…まーいうー!さすが地元浜松が誇る最強ウスターソースですわ(ぼりぼり

美味しさのワンポイントとして、「ウスターソースを作る際に桶底に溜まり、味が凝縮したどろソースを足すことで、 より味わい深い仕上がり」となっているそうですよ!

IMG_3708

そうそう、杏林堂さんのLINEでは、コラボ商品の倉庫搬入の写真が配信されており、これを見る限りだとかなりの数が用意されていると思われます。即行品切れに離さなそう!

過去にも杏林堂のオリジナル商品コラボお菓子が発売されていた

IMG_3708

以前にも、カルビーとコラボした演習風お好み焼き味のポテチを開発していたり、トリイソースを使った柿の種や揚げせんべいなども商品化していますね!今後も杏林堂オリジナル商品に期待です!

そんなわけで、「杏林堂×トリイソース×ドデカイ焼そば」コラボお菓子の紹介でしたー!やっぱトリイソースうまいわー