ECOPA

GWが終わって最初の週末。すっかり気が抜けているそこのあなた!今週末にも見逃せないイベントがありますよ!5/14(土)・15(日)に開催される2016B級グルメスタジアムinエコパには、県内外のB級グルメが集結。あの福山雅治も食べにきたという「袋井宿たまごふわふわ」をはじめ、1度は食べたいグルメが盛りだくさん!うひょ~!!グルメ自体がお手頃価格な上に入場料無料ですから、懐寂しい(!?)連休明けには嬉しい限り!

今週の週刊はまつー 目次

遠鉄百貨店 初夏の大北海道展開催中!

遠鉄百貨店   静岡県浜松市の百貨店

またまたきました!みんな大好き北海道展。今回も、ラーメン、海鮮丼、スイーツと北海道の旬の味覚が大集合ですよ~。見てるだけでも楽しくなる、それでもやっぱり買いたくなる♪初夏の大北海道展は、5/17(火)まで本館8F催会場にて開催中です。


ひと足先に夏気分!五穀屋に繊細な和のかき氷「雪の酵」が登場!

五穀屋 (ごこくや)   店舗情報
nicoe(ニコエ)

知る人ぞ知る全国トップレベルの「舞阪製氷」の純氷を使用。 舌の上ですうっと溶けるほど細やかな氷を、五穀屋ならではの 「塩麹きな粉」 「ごま味噌」「ゆず米酢」「醤油あん」の4つのお味で楽しめちゃうそうですよ。今週末は暑くなるとの予報ですので、ひんやり和スイーツでクールダウンするのもいいですね。


グルメ&渋フェスも!渋川つつじ祭り

渋川つつじ祭り

新緑の山々に囲まれた自然の中で休日を過ごすならこちら!5/14(土)~29(日)開催の渋川つつじ祭り。淹れたて新茶や地元名産品を集めた渋川うまいもん広場や、甲冑行列など各種体験ブースも多数あり。お祭りの主役・渋川つつじの開花状況やイベント情報は、Facebookで発信中。

大井川鉄道にトーマスの「バスのバーティー」が仲間入り!

50
2016年のきかんしゃトーマス号、ジェームス号運転にトーマスの仲間、「バスのバーティー」が登場します。

トーマス号の運転に、バスのバーディーも仲間に加わった大井川鉄道。6〜7月に見ることが出来て、営業運転をするのは7月からの予定です。「きかんしゃトーマス」の世界観がよりいっそう楽しめますね! 赤いバスの彼の名前は「バーディー」、トーマスと一緒に側道を走ったり、トーマスをからかったり、競争したりしているキャラクターですね。大井川では競争はたぶんしませんよ笑

カンブリア宮殿にも出演したカリスマ経営者・近藤典彦氏の講演会開催!

ベンチャービジネス交流会|浜松経済クラブ

《日時》5/20(金)19時~22時 《会場》講演会:浜松労政会館/交流会:シャンボールガーデン

《会費》2000円(軽食つき) 《定員》30名(20~35歳までの方に限らせていただきます)

自動車解体業を未来の花形産業と位置づけ、数々の理想を現実化してきた金沢の会宝産業会長・近藤氏。その理念に触れられるまたとない機会です。異業種交流会もかねていますから、浜松の若手経済人と親交を深めるチャンスでもありますよ!ご予約は5/18(水)まで。