冬の大北海道展の第二弾は今日から!遠鉄百貨店8F催事場へGO!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

5-8251367

毎度おなじみ大好評の遠鉄百貨店の大北海道展、今回の冬の大北海道展の第2弾は1/20(水)〜1/25(月)で今日からスタート!海の幸から農畜産物・ラーメン・スイーツまで揃っている恵みの大地・北海道の大物産展ですよ!

目次

遠鉄百貨店で冬の大北海道展が開催中!第2弾は1/20(水)〜1/25(月)

第1弾は1/14〜開催されていて、20日の今日からは第2弾!基本的には第1弾とほとんど同じです。私は第1弾の日曜日の夜に行ってきたので、気になって購入したものを中心にさくっと紹介していきますー!

ちなみに、現地取材動画なんてページまで用意されているので(これも毎度おなじみ)、行く前にwebサイトでチェックしてテンションを高められます(笑)

たくさんの海の幸に、海鮮丼、ラーメンなど盛りだくさん!

催事の中央辺りには海の幸が山積みか!ってくらいたくさん並べられています。

IMG_0768
IMG_0771

今回ラーメンは食べなかったので、気になる人は是非食べてみてください!
気になって買ってみたものはこちら!

男爵カレーパン 220円 – ブルマンベーカリー

IMG_0778

どーん!とじゃがいもが入った、男爵カレーパン。男爵に負けないくらいカレーも入っているボリュームたっぷりのカレーパンでした。220円、うまし。

IMG_0794

大人の握りこぶしより大きいくらいなので、これ一つで結構お腹が膨れます。ちなみに、買ったパンはちゃんと温かかったので食べた瞬間サクッとした!幸せ。

他にも北海道産牛のビーフシチューパン(324円)もあるので、いざお店の前でどちらにしようかときっと迷いますよ。ソロでないなら両方買ってわけっこしましょう!

親子漬け – 山丁長谷川商店

IMG_0769

鮭だらけ!山丁長谷川商店さんです。

IMG_0815

サーモンといくらを白醤油であえた鮭親子漬け。ルイベ漬けではないですよ!ルイベ漬けよりもっとあっさりして食べやすいです。うまし。

ごはんの上に載せたり、手巻きの具にしたり、そのままでお酒のアテになったりと万能で人気の一品です!

豚フィレジャーキー – 農研百姓塾さん

IMG_0782
IMG_0784

畜産も北海道の醍醐味だよなーと思いお肉のお店も見ていたら農研百姓塾さんで「豚フィレジャーキー」なるものを発見。豚肉のフィレを燻製してジャーキーに加工した珍品。まじまじと見ていたらお店の方に試食をすすめられたので、物は試しにと食べてみたら…なんだこれめっちゃうまいww

そのままお店の人のオススメの部位を即購入しちゃいました!独特の味に食感、表面の燻製にブラックペッパーがぴりっとくる、ビールに合う最高のおつまみになりますよ!やや固めですが、フィレの繊細な肉質なのでさけるチーズのように手でホロっとさけるのが特徴。

…ジャーキーといっても、ワンコのエサじゃないですからね?

海鮮丼 – 鮨のぶ

IMG_0790

海の幸てんこ盛り!こぼれんばかりに盛られていますよ!ど真ん中にはいかちゃんも乗ってます。これで一番普通目のサイズで1,600円くらい。上位版の海鮮丼は棒カニだらけだったりとインパクトがすごいです。海鮮丼、真上からだとこんな感じ!

IMG_0792

鮨のぶさんではイートインもできるみたい。お寿司をその場で味わえますよ!(写真撮るの忘れました…)

各種スイーツの催事もたくさん!

北海道のおみやなどもたくさん。また、その場で食べられるプリンやジェラードなどもあります。エスカレータ横には、休憩スペースとして座れる箇所が少しありますので、そこでゆっくり食べるのもいいかも。混み合っている場合は満席担っているので要注意!

差し入れに最適な六花亭のマルセイバターサンド

rokka009-pack

催事で六花亭を見つけるとついつい買ってしまう、六花亭のマルセイバターサンド。5個入りは630円、10個入りで1,250円。

ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です!

IMG_0773

日曜の夜に行った時には残念ながら売り切れでした…。人気商品なので、六花亭狙いの場合は早めの時間に行ってゲットするのが良さそうですね。

角位置の場所には各種ケーキで人気のルタオ、おみやげでお馴染みの白い恋人も

IMG_0774
IMG_0775

ルタオは種類がそこそこ多いのが功を奏してか、夜でもまだまだ少し状態でした。webサイトでは各種限定30台限りと書かれていますのでこれも数に限りありです。人気のケーキは売り切れちゃうかも?

白い恋人は1日200箱限定販売なので、白い恋人狙いの場合は開店後に行くことをオススメします!

他にもたくさん出品されていますので 遠鉄百貨店のWebサイトや、1/20発行の遠鉄百貨店のチラシを見てお目当ての物を探してみましょうー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる