marutama7 (1)

今日・明日は第7回まるたま市です。

布作家、革・アクセサリー作家からカフェ、学生さんなど色んな人が集まる雑貨市が開催されます。 場所は街中!肴町商店街が中心。

大人気の雑貨市で、毎回多くの作家さん・お客さんが集まる楽しいイベントですよー! というわけで、イベントをザックリ紹介。

5月21,22日は第7回まるたま市が開催!

marutama7 (2)

この週末は大人気の雑貨市、まるたま市が開催です。

場所は肴町商店街とAny。 時間は両日ともに 10:00~16:00 です。

今回のまるたま市のマップや出展者はコチラのリンクからどうぞ

今回のまるたま市も最大5時間で500円とお得な駐車券や託児コーナーなど合わせて設置済み!

marutama7 (4)

今回のまるたま市の目玉は22日(日)のみ開催のストリートマーケット!

marutama7 (5)

今回のまるたま市で気になるのは22日(日)のみ開催のストリートマーケットです。 有楽街のセブンイレブンを曲がった、あの通り沿いにお店がいくつも出店されるんだとか。

これまでビルの空きフロアや街中の駐車場を会場として活用して開催されてきた まるたま市ですが、 通りを丸ごと一本使っての開催は初ですね!

街中をブラブラするついでに覗いてみても楽しそうです。

ちなみに、ストリートマーケットへの出展者はコチラ!

marutama7 (1)

過去のまるたま市の様子はこちらから

marutama7 (3)

そうそう、はまつーでも過去にまるたま市にお邪魔してきました。 まるたま市、どんな感じか気になるぜ!ってな人は以下のリンクからどうぞ。

そんなわけで、今日・明日はまるたま市がやってるよー!ってなお話でした。

【追記】まるたま市のTwitterアカウントができてたみたい

まるたま市のTwitterアカウントを発見してました。
会場や出店者さんの様子をお伝えしてくれるみたい。というわけで、こちらも要チェックですねー!

おお!西鴨江で会員制の工房を運営するFablab浜松さん!
チャリンコで珈琲豆を挽くとは...(笑)また不思議なモノを作って参戦しているようです。

どんぐり帽かわいい!