miss_hamakita2016

5月28,29日で開催中の飛竜まつり「プレ葉だよ!全員集合!」にて、 2016年のミス浜北が発表されました!

ミス浜北に選ばれたのは、写真の左から順に和田都さん(22)、鈴木美沙さん(28)、池島澪希さん(20)の3名です。 (口頭での発表だけだったので漢字は分かりません。ごめんなさい。
→ こちらのアットエスさんの記事で確認できました

※.ミス浜北はミス浜松とは異なり、グランプリはいない形式です。

ミス浜北2016はこちらの3名の方々に決定!

鈴木 美沙さん(28) - 浜北区

お披露目中、ず~っとニコニコ笑顔だったスズキさん!

miss_hamakita2016 (16)

和田 都さん(22) - 東区

インタビュー中、おっとりとした喋り方で答えていたのがメッチャ可愛かったです!

miss_hamakita2016 (13)

池島 澪希さん(20) - 浜北区

イケシマ ミユキさんとお伝えしていましたが、正しくはミオキさんだったようです。
失礼しました!

miss_hamakita2016 (15)

ミス浜北の発表以外にも竜神太鼓やよさこいなどを披露!

miss_hamakita2016 (14)

プレ葉会場では10時よりオープニングが始まり、地元の北浜中学の竜神太鼓の演奏や 浜松のよさこいチームの演舞なども披露されてました!

昨年(2015年)は"なゆた浜北"での開催でしたが、今年はプレ葉ウォーク浜北での開催になったんですね。

こちらは、竜神太鼓の演奏。 「飛竜ばやし」の演奏中の様子!躍動感あってめっちゃカッコ良い!

miss_hamakita2016 (12)

キター!よさこい! 写真は浜松で活動しているチーム「響天動地」さんの演舞。カッチョイイ!! 驚天動地さんは現在、新規メンバ募集中とのこと!興味がある方は是非是非。

miss_hamakita2016 (10)
miss_hamakita2016 (9)

そういえば、12時頃に家康くんがプレ葉に登場! この日は、浜松城公園で家康楽市だったんですが、車をかっ飛ばして駆けつけてくれたんですかね!?

そんな家康くんは、ミス浜北さんの会場への到着が遅れる中、軽妙なトークや音楽に合わせてのダンスなど、見事な場繋ぎで会場を沸かせていました。 "ゆるキャラグランプリ"だけあって、アクシデントにもバッチリ対応!殿...流石っす!!

miss_hamakita2016 (11)

今晩の中瀬緑地での花火も要注目!

さてさて、今晩は天竜川の中瀬緑地で手筒花火と打ち上げ花火もやるますよー。 浜松では今年初の花火大会じゃないですかね!?

飛竜が口から火を吐く飛竜ナイアガラ花火は圧巻なので是非行ってみると良いですよー!

以前の飛竜まつりの花火の様子が以下のリンクから見れますので要チェック!!

飛竜まつりについて他の詳細は、以下のリンクもしくはポスターからどうぞ!!

5matsu_event (1)