top

旬のフルーツを贅沢に使ったタルトやケーキで知られるキルフェボンに、6月~8月だけ販売される夏の店舗限定タルトなるもがあるそうです。

人気店の夏季限定メニュー、しかもここ浜松でしか食べられないと聞けば、もう買いにいくしかないでしょ!

<浜松限定>フルーツとパイナップルチーズムースのタルトがこれだ!

IMG_7951

トロピカル!! 梅雨のジメジメが吹っ飛ぶような色鮮やかなフルーツたち。 その彩度の高さとツヤ感が食欲をそそります。 もうね、食べる前から分かっていました。分かってましたが言わせてください。

「おーいしーーいっっ!!」

パイナップルの果肉入りというチーズムースに、フルーツの酸味と甘みがマッチしてなんともさわやかな口当たり。 ここだけひと足早く夏がきた!そんな感じです。

IMG_7959

ちなみに、もう一緒に買った「季節のフルーツタルト~夏バージョン~」は、人気No.1商品だそうです。
こちらも、 様々なフルーツが贅沢にのったキルフェボンらしい王道タルト。お土産にもっていったら、喜ばれること間違いなしですね。

6/20・21限定の「佐藤錦のキャンドルナイトケーキ」も登場!

03

1年でたった2日しか食べるチャンスがないケーキなんて聞いたことあります?
私は、お誕生日ケーキぐらいだと思っていましたよ。 ちなみに、キャンドルナイトとは…

夏至と冬至の夜、2 時間電気を消そうと呼びかける 「100 万人のキャンドルナイト」がスタートしたのは2003 年。
「みんなでいっせいにでんきを消しましょう」
くらやみに広がるロウソクのひかりのなか、ある人は省エネを、 ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら 「でんきを消してスローな夜を」 それぞれが過ごすこと。
でんきを消すことで、ゆるやかにつながる 「くらやみのウェーブ」が地球上に広がっていきます。

ナルホド、なんともエコでオシャレな取り組みです。さらに、キルフェボンでは‥

2005 年の夏至から「100 万人のキャンドルナイト」に賛同し実施をしています。 毎月20 日を“キャンドルナイトの日” とし、 店内の照明を落としたなか、蜜蝋に火を灯しお客様をお迎えしています。 この日だけのキャンドルナイト限定ケーキも登場します。

※キャンドルディスプレイの開催時間は17:00 ~閉店までです。
※東京スカイツリータウン・ソラマチ店、横浜、グランフロント大阪店はLED キャンドルのみの演出となります。
※「100 万人のキャンドルナイト」運営委員会の開催呼びかけは2012 年を以て終了しています。

この日はキャンドルの灯りで、いつもと違ったスイーツタイムを過ごすのも素敵ですね。

父の日やお中元にも!

04

キルフェボンのWEB STOREでは、父の日用のギフト商品や贈り物に最適な季節限定のフルーツジュレなども扱っているようです。

甘いもの好きのお父さんに、自分のケーキもしっかり買ってプレゼントするなんてのもありかも。
オシャレで美味しいケーキをワイワイ言いながら食べる父の日なんて素敵♪

三ケ日みかんジュレなんてものもありますから、地元の味としてお中元に贈るのもいいですね。熨斗対応もしているそうですよ。

キルフェボンのお店情報

05

お店の前は路駐NGですよー。

IMG_7948

2570円以上のお買い物で隣のビオラパーキング、アルスパーキングが30分無料になるそうです。 お車でお越しの方は、ぜひそちらをご利用くださいね。すぐ近くですよ。

営業時間は「11:00〜20:00」で場所は「浜松市中区池町222-18」→ → 大きな地図で見る

//一部画像はリンク元よりお借りしました