shunki_rensyuziai (4)

昨年、世界ラグビーがメッチャ熱かったですよね! はまつーでも、その直前ぐらいからラグビーを見初めましてうひょうひょー!って言いながら情報を追ってました(笑)

その後オフシーズンに入りまして、今年のラグビーの試合はいつから見られるのかなー。とググってみたら何と春季練習試合なるものが 現在行われているみたい!うひょー!

ってなわけで、ヤマハ発動機ジュビロの「春季練習試合の戦績」と「残りの練習試合の日程」をお伝えします。
あと、最近報道された「五郎丸選手のアドバイザリー契約」についても最後に追記しておきました。

関連記事

春季の練習試合が始まってた!ココまで4戦4勝と好調なジュビロ

気付いたら始まってました!春の練習試合!
今年の春は全6試合が予定されているようで、戦績を見るとここまで4戦4勝。やったぜ!

shunki_rensyuziai (3)

残す練習試合は6/18(土)と6/25(土)の2試合

残す春の練習試合は2試合!

shunki_rensyuziai (2)

サクッと身に行ける大久保グラウンドの試合は本日のキャノン戦がラストのようです。
ちなみにサッカーの練習場として有名な大久保グラウンドですが、ラグビーの練習場はサッカーの練習場とは少し違う場所にあるので注意かな。どちらも徒歩圏内ですけどね!

あと、来週6/25(土)の練習試合はお隣の愛知県の飯田市にて開催。
こちらの試合は有料とのことで、当日一般で2000円。高校生以下は無料とのこと。

五郎丸歩選手がアドバイザリー契約になったらしい

昨年のヤマハ発動機ジュビロと言えば、なんと言っても五郎丸 歩選手! 世界ラグビーでも、終了後のトップリーグでも活躍されてましたよね。

そんな五郎丸選手がアドバイザリー契約になってしまったようです。
五郎丸選手の今度の飛躍を支える為のものだそうで、2016-2017年シーズンは海外でのプレーを継続し ヤマハ発動機ジュビロの選手としてのプレーの予定は無いとのこと。

平素は、当社ラグビー部ならびにラグビー部活動に、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび、ヤマハ発動機株式会社は、世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー2016」に参戦している、オーストラリアのラグビーチーム「The Queensland Reds」でプレーしている五郎丸 歩選手とアドバイザリー契約を締結しました。

今回の契約は、五郎丸選手がラグビー選手としての活動に専念し、さらなる飛躍を支えるため、従来の雇用契約を解約することで合意し、あらためてアドバイザリー契約を締結したものです。

また、五郎丸選手は、これまで培った経験を生かし、ヤマハ発動機ジュビロの活動にアドバイザーという立場から関与いたします。

なお、2016年-2017年シーズン、五郎丸選手は海外でのラグビー活動を継続し、ヤマハ発動機ジュビロの選手としてプレーをする予定はありません。

今後とも、五郎丸選手への温かいご声援のほど、何卒お願い申し上げます。

年明けからオーストラリアの強豪チーム「レッズ」でプレー中でしたもんね。 それに加えて、8月からはフランスリーグの強豪クラブ「RCトゥーロン」でプレーする事も発表されていましたし。

非常に残念ですが、これは仕方が無さそうです。 またいつかヤマハでプレーしてくれると良いな!

ちなみに、先日負傷で肩鎖関節脱臼してしまった五郎丸選手ですが、その後オペをして現在はリハビリ中とのこと。



7/30(土)にヤマハ対トゥーロンの国際親善試合が決定!

あとはこんな話題も! 7月30日(土)にエコパにてヤマハ発動機ジュビロ VS RCトゥーロンの試合が開催される事が決定したそうです。

トゥーロンは先ほど話題に出た、五郎丸選手が8月から所属するクラブですね。 現在、リハビリ中の五郎丸選手がこの試合でプレーできるのか分かりませんが、できれば是非プレーしてほしいなー。

尚、肝心のチケットはチケットぴあ他で6/25(土)から発売されるとのこと。 詳しくはリンク先をどうぞ!

そんなわけで、ヤマハ発動機ジュビロの春季練習試合と五郎丸選手のアドバイザリー契約の話題でした!
今日の試合は12時から!ラグビーファンは大久保グラウンドへゴーです。

// 各画像は http://rugby.yamaha-motor.co.jp/ よりお借りしました。