【はまつースポーツ】浜松のプロゴルファー山本健太郎選手が奈良オープンで決勝ラウンドに進出!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

山本健太郎

みなさんゴルフやってますかー!

6/16から開催されている奈良オープンゴルフ選手権大会で、地元浜松のプロゴルファー山本健太郎選手が予選ラウンドをスコア73(+1)で通過し、みごと決勝ラウンドに進出
決勝ではスコア71(-1)で順位を上げました!トータルスコアは144(±0)で選手権出場者150名中39位タイの成績でした。

30
目次

6/18決勝ラウンドの山本選手!

決勝ラウンド当日、6/18(土)の山本選手の競技中の写真をいただいたので掲載!

naraopen3
naraopen1
naraopen2
opengolf

最後に何故か奈良オープンの看板の写真もくれました(笑)

浜松のプロゴルファー山本健太郎選手って?

PGA(社団法人日本プロゴルフ協会)トーナメントプロ、JGTO(ジャパンゴルフルアー)ツアープレイヤーの浜松プロゴルファー山本健太郎選手。

中学・高校時代は青木功選手やジャンボ尾崎選手の師匠である林由朗プロからゴルフを教わっていたそうです。

山本健太郎選手の戦歴
静岡県アマチュア大会優勝
静岡県国体代表
日本オープンゴルフ選手権3回
日本プロゴルフ選手権2回
プロギアカップ7位
ノビルカップ2位
CBC南愛知チャレンジ優勝
中部オープンゴルフ選手権3位

ただいま絶好調!とのことなので、今後の活躍に期待です!

市内では山本選手のゴルフレッスンも受けられるぞ!

大会(トーナメントやツアー)に出場することがメインですが、その他の活動として市内でゴルフレッスンも受け持っている山本選手。レッスンを受けられる練習場は以下の市内3カ所!

  • 芳川ゴルフガーデン
  • 市野ゴルフ倶楽部
  • ビーチサイドゴルフ倶楽部

月〜木は17:00から、金土日は10:00から3会場のいずれかのレッスン会場で開講しているとのこと。
レッスンについては、詳しくは山本選手のレッスンをまとめたPDFか、イーグルステップさんのウェブサイトでどうぞ!

347_newsletter

そして、浜松を拠点に活動されているので、体のメンテナンスは地元浜松は和田町にあるハート接骨院さんでやってもらっているよーという情報も。先日はまつーでも記事掲載した接骨院さんですね!

浜松つーしんはこれからも地元に縁のあるプロスポーツ選手を応援していきます!

// TOPの山本選手の写真は先日いただいたナイスショットの時の1枚です!
// 一部の画像をハート接骨院さんからお借りしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次