皆さん、もう食べましたか!? 今年3月頃に店舗限定で復活した「さわやかバーガー」。

浜松近隣では3店舗、静岡県全域でも5店舗でしか食べられないレアなメニューでした。 そんな「さわやかバーガー」が6月頃より全店舗で取り扱いが始まっていたようです!

うひょー!ついに来たぜーー!!

関連記事

やったぜ!さわやかバーガーが全店舗へ販売を拡大

「お客さんが来たらさわやかだよね!」というわけで、はまつースタッフが何気なーく高塚店にやってきたところ...

1
2

!!!

さ、さわやかバーガーじゃん!

浜松周辺では「和合」「浜北」「袋井」の店舗でしか食せないはずのさわやかバーガーが何故ここに!? 店員さんに聞いてみると「6店舗での販売だったけど全店舗になったんです」とのこと。

3

急いでさわやかのサイトにアクセスしてみると...マジだった...!! 6月頃に一部のSNSで話題になっていたんですが、あの噂は本当だったんだ。うひょー!やったぜ!

さわやかバーガーを高塚店で食す!

これはもう食べるしかないよね。というわけで、炭火焼きチーズバーガーを注文。 出てきたのがコチラ。

じゃじゃーーーーーーーーーーーん!

4

さわやかバーガーキター!!

5

断面調査の結果、見事な赤み。これは合格です(笑)

そして、このとろけたチーズがハンバーグと絡んで美味い!
ただ、"ハンバーグ味わう"という観点ではチーズが少し主張気味で勿体ない感も。。。

というわけで「炭火焼きバーガー」も注文。オトコは黙ってチーズなし!

6

はい、確認のためにチーズ無しの炭火焼きバーガーも食べます。
注文時に「炭火焼ハンバーグ、中身赤い程度が一番美味しく頂けますが...?」と確認されるのにちょっと感動。

8

こちらも断層を調査。合格です。 ギザギザのピクルスいい感じ。

ふぉぉぉ!!うまかった! さわやかバーガー、良いモノですね。

【オマケ】漫画家「山本さほ」さんの"さわやか愛"に満ち溢れた漫画がメッチャ面白い

そういえば、数日前に漫画家「山本さほ(@sahoobb)」さんの さわやか愛全開の漫画を公開して話題になってました。 仕事終わり横浜から高速バスに乗ってさわやかへ行った事があるんだとか。うひ、とんでもない...さわやか愛に溢れた人だ!

さわやかバーガーが全店舗へ展開になりましたから、そのうち漫画で「さわやかバーガー」にも触れてくれるのかな。 こちらにも超期待です。

そんなわけで、さわやかバーガーの販売が全店舗で始まってたよー!ってな話題でした。 今日の晩御飯はさわやかバーガーで決まりだ!

取材した人:Fablab浜松の中の人
書いた人:はまつーの中の人