先ほど、街中を歩いていたらソラモで浴衣のイベントが! どれどれ?と見てみると、ちょうど浴衣姿でイベントに参加されているミス浜松さんがいらっしゃいました。

いやー、浴衣が乙な季節になってきましたね。 というわけで、浴衣姿のミス浜松さんのお写真と一緒に浜松の浴衣イベント情報をお届けです。

関連記事

ミス浜松さんの浴衣姿がカワイイと俺の中で話題に

yukata2016 (1)

ちょうど街中を歩いていたら浴衣姿のミス浜松さんが!うひょー、カワイイ! 思わず1枚、写真を撮らせていただきました。

写真左が池谷菜奈子さん、右が大久保結菜さんですね。どちらもお似合いで、色・柄ともに良いなー! 個人的には大久保さんの緑の浴衣が特に素敵だと思います。

yukata2016 (4)
yukata2016 (2)

どうも、遠鉄百貨店前のイベントスペース「ソラモ」で注染・ゆかた・和装展ってなイベントが開催されているようです。 最近、ほんと暑くなってきましたし浴衣がちょうど良い季節だもんなー。

こちらのイベントは本日(7/3)の17時まで行っているようです。 街中にいらっしゃる方は立ち寄ってみても良いかもですね。かわいいミス浜さんにも会えるかも!

yukata2016 (3)

余談ですが、昨日には盆踊りも行われたようで!見たかったなー。

8月には第64回浜松七夕ゆかたまつりもあるぞー!

yukata2016 (1)

8月2日(火)~8月7日(日)には浜松七夕ゆかたまつりってなイベントも開催されるようですよー。 ゆかたを着た人への特典もあるんだとか。

【オマケ】街中に浴衣レンタルをやっているお店があるらしい

そういえば、ゆりの木通りにある「ファッションきもの いしばし」さんが浴衣レンタルなるサービスをやってます。 昨年ぐらいに利用させてもらったんですが、浴衣レンタル(3500円)&下駄レンタル(500円)&着付け(500円)の合計4500円ぐらいのお値段でレンタルできました。

お店に問い合わせた所、今年も浴衣レンタルを行っているそうなので、ココでお借りして花火大会デートしてみたり、 七夕ゆかたまつりに参加してみても良いかもですね。

そんなわけで、夏も近づいてきて浴衣が乙だなー。ミス浜松ちゃんカワイイなー!という話題でした。