皆さん、今年も販売するようですよ!法多山のかき氷こと厄除氷

厄除氷は、法多山の団子にかき氷を突っ込んだ摩訶不思議なかき氷です。 7~8月限定のメニューなので、気になる人はこの夏の間に行きましょー!

【7~8月限定】お団子を突っ込んだかき氷「厄除氷」が販売中

yakuyoke_goori

厄除氷
ミルクのトッピングもできます。
厄除氷 500円
ミルク トッピング +50円
かき氷 販売時間
10:00~16:00 

7~8月限定の販売のかき氷です。 かき氷に団子が突っ込まれている何とも衝撃的な絵ですが、意外とかき氷とお団子がよく合います。

昨年はイチゴの紅ほっぺ味もあったんですが、今年は抹茶一本みたい?

詳しい話は昨年の厄除氷レポの記事よりどうぞ!

今年の販売からわずか1週間!SNSでは早くも話題に。

ちょっと気になる!お茶団子の日の厄除氷のお団子の味は?

個人的にちょっと気になるのは、お茶団子の日の厄除氷のお団子の味。
この日は、お茶だんごがぶっ刺さってるんですかね。

抹茶味の厄除氷に、お茶団子トッピングとはこれいかに...。

気になる人は、功徳日(お茶だんごの日)である7月10日(日)8月24日(水)に法多山へ行ってみましょう! (はまつーへの写真提供も待ってますw

そんなわけで、厄除氷が今年も販売開始です。この夏、一度は食べてみることをオススメ!

[8/27追記]お茶団子の日の厄除氷は、いつもの白いお団子トッピングだったようです

そうそう、8月のお茶団子の日に法多山へ行った読者の方より情報を頂きました!

初めまして。豊橋在住の主婦です。
いつも浜松にお出かけしているので、はまつ~さんには大変お世話になっております。
本日法多山に行って来ました。
かき氷に入っているお団子は普通のお団子でした。(茶団子ではなかったです。)
ちょっとでもお役に立てればと思い投稿させて頂きました。
これからもはまつ~さんの記事楽しみにしています。
長々と失礼しました。

ありがとうございます!なんと、抹茶味の厄除氷にお茶団子トッピングは無かったようです。ちょっと残念。

どうしても気になる人は、別でお茶団子を購入して、お手製のお茶団子トッピングで楽しみましょう(笑