地域に愛される老舗「みどりや」のかき氷を食べてきた! – 中区元浜町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

35

(※「みどりや」は既に閉店していますm(_ _)m)
みどりや”支店”をご利用ください。

みどりやのかき氷!(挨拶
先日、はまつー読者の方よりFBにコメントをいただきました。

浜松市中区元浜組の『みどりや』のかき氷🍧も😋🍴💕よ

情報提供ありがとうございます!!
まずは「教えて!Google先生!」と言う訳で調べてみると…

みどりやさんはなんと創業48年になる老舗のお店っと言うことで、
長く地元の人々から愛されている味を堪能しに行くよ~!これは期待大です!!

ちなみに、休日だと行列が出来るくらい大人気らしいので、平日の夕方に行ってきましたー

目次

甘味処 みどりや

12

というわけで、みどりやさんにやってきました。初めて来ましたが、夕方ということもあってどこか懐かしさがある佇まいですね。
ちょうど高校生達がお店から出るタイミングで、お店の中は空いていました。
学校帰りの高校生が気軽に寄れる存在って良いものですね。ノスタルジーに浸ってしまいます。

かき氷以外にもだんご、あずま焼、しるこのメニューがありますが、かき氷の販売期間中はお休みのようです。
詳しくはお店のメニューで確認してくださいねー

なんんと、かき氷のメニューは全部で88種類!?

メニュー1

前半のメニュー

メニュー2

後半のメニュー

かき氷のメニューを数えたらなんと88種類!あるという驚きの数です。
お勧めを聞いたら、『どれもまんべんなく出るから好きな味を頼んで』って言われてしまいました。
お客さんはそれぞれお気に入りの味があるようです。

悩みに悩んで決めました!!

オーダー:フルーツ宇治金時(450円税込み)

00

ちょっと贅沢にフルーツがのったものにしちゃいました。
オーソドックスな感じのかき氷ですね!

甘いシロップが掛かっていると思いきや、甘さ控えめのシロップと抹茶がかかっているので、
ほんのり抹茶の香りがしますね。甘さ控えめのあんこも美味しかったよ!!フルーツは箸休め的な感じでいい感じでした。
どこかしらの懐かしさを感じるそんな味でした。

一口目に『これはキーンときそう!』って思ったんですが、ス〜っと溶けていって最後まで美味しく食べられました。
ん〜!!これは並んでも食べたいね!!
※並ぶ方はくれぐれも熱中症には気を付けてください。

これから夏本番って事でどんどん暑い日が多くなるので、またみどりやさんへ行こうと思います。

他のはまつースタッフ情報ではお団子もオススメという事で、お団子が販売している時にも行こうと思います。

甘味処 みどりやの情報

2016-07-06_18_57_58_2
名称 みどりや
住所 〒430-0942 浜松市中区元浜町84
大きな地図はこちら
電話 053-471-3388
営業時間 平日及び土曜日
10:00~20:00
日曜日
10:00〜19:00
定休日 月曜日
かき氷販売期間 毎年5月1日〜10月10日
駐車場 北側駐車場:1階奥22,27,29
店裏側駐車場:7,8,9,10

止めて良い場所には「みどりや」と書いてあります。

関連リンク:みどりや[食べログ]

営業時間

かき氷の関連記事

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次