af249537

先日、袋井方面の知人と話していたら「メロン農家さんが経営するカフェがあるよ!」ってな情報を頂きました。
詳しく話を聞いてみると、「田んぼのど真ん中にある」「メニューはどれもメロンだらけ」など非常に興味をそそる...。

これは気になっちゃうので行ってみよう!というわけで、友人も巻き込んで噂のメロンカフェに行ってきました!

田んぼのド真ん中にある名倉メロン農場さん

BlogPaint

ナビに住所を入れて行ってみると、噂通りの田んぼのど真ん中に温室のようなものが...

meron_cafe (3)

つきました。「名倉メロン農場」って書いてある!

駐車場はいっぱいで、人気の高さが伺えました。

噂のメロンカフェこと「フルーツカフェニジ」さんがコチラ。 店舗内ではカフェメニューの注文と贈答品用のメロン販売などをしてました。

meron_cafe (6)
meron_cafe (14)

肝心のイートスペースは?というと、なんとまさかの「温室」!
恐る恐る入ってみると、日の光が取り込まれた明るい空間とドラゴンフルーツの蔦が茂っていて結構オシャレだったー!

meron_cafe (11)
meron_cafe (10)

暑いかと思いきやエアコンを完備。加えてベビーベッドや子供用の椅子まである。すごい。

meron_cafe (16)
meron_cafe (15)

他にも屋外にテラス席のようなイートインスペースもありました。

meron_cafe (5)

メロンだらけのメニューに興奮してメロンパーティしてきた!

さて、早速カフェメニューを注文しちゃうぞー!ってことで出てきたメニューがコチラ。 うひ、噂通りのメロンだらけ!

meron_cafe (12)
meron_cafe (13)

メロンonlyのメニュー表に思わずテンションがあがってきまして、友人と手分けして注文した結果がコチラ。 じゃじゃーーーん!

meron_cafe (27)

真上からもパシャリ!

meron_cafe (29)

メロン!

meron_cafe (23)

メロン!

meron_cafe (26)

メローーーーン!

af249537

注文したメニューをサクッと解説

圧倒的メロンに興奮して解説を忘れていました。 今回注文したメニューをサクッと紹介しますね。

meron_cafe (18)
meron_cafe (20)
meron_cafe (33)

まずはカットメロンから! こちらは、カットメロン(1/2カット)のMサイズ(1550円)にバニラアイスのトッピング(+100円)ってな豪勢なヤツ! 瑞々しいメロンさん最高です。トッピングは他にも生ハム、ブランデーがあります。

meron_cafe (31)

続いて、こちらはメロンパフェ(880円)&メロンのババロア(580円)! ババロアは小ぶりサクッと食べきれちゃうサイズ。ぷるぷる&クリーミーな食感が良い感じ。 パフェはカットメロンとアイス、シフォンケーキなど。アレコレ混ざってる感じ。とりあえず迷ったらコレかな!

meron_cafe (30)

最後はメロンパン(220円)&シフォンケーキ(330円)。 メロンパンは外はサックリ、中はしっとり。メロン果汁を使ったクリーム入り。これ美味いなー!

シフォンケーキは一番メロン感が少ないかな。ふわふわで美味。 「メロンカフェには勢いできたけど、実はメロン苦手なんだよね。」みたいな人にはコレがオススメ。

そんなわけで、美味しいメロンが頂けちゃう名倉メロン農場さんでした! いやー、メロン美味しかったー。一年分のメロンを食べた気分です。

デートや女子会・ママ会にもオススメです。

【オマケ】メロンの温室を見学できるぞ!(ただし温室内への立ち入りは禁止)

そうそう、名倉メロン農場さんは実際に栽培しているメロンの温室をサクッと見学できます。 ただし、温室内の立ち入りは禁止なので注意してね。

meron_cafe (7)
meron_cafe (8)

【オマケ2】たまに海パン姿でメロンを栽培するオッチャンに会えるらしい

CIMG3417

あと、この日はお会いできなかったんですが、名倉メロン農場さんには海パン姿でメロン栽培をするオッチャンがいらっしゃるとか?
地元民の間では結構有名な方みたいですよ!

名倉メロン農場(フルーツカフェニジ)のお店情報

営業時間は土日祝日の10:00~17:00。
場所は「袋井市山崎4334-2」→ 大きな地図で見る

名倉メロン農場(フルーツカフェニジ)の食べログ他

// 一部画像はリンク元よりお借りしました