genjo_diet

2ヶ月の企画が終了!はたしてゲンジョウさんが目標達成できたのか!?それでは、S-paceさん最後もばっちりお願いしますー!

こんにちは。S-paceです。

ゲンジョウの【脱・現状維持】計画も5月にスタートししてからついに2ヶ月が経ちました・・・。今日はついに最終結果を発表する約束の日です!!

ここまで長かったようで、短かったような・・・ついこの間入学式をしたばっかりだったのに、もう卒業式!?っていう時の高校生のような気分です。・・・うん?わかりづらいですね?(笑) つまりはアッという間だったという事です。

企画実施後2ヶ月経ったゲンジョウさんの様子!

さぁ!!ではご紹介しましょう!!今回、当プログラムの全行程を修了、そして卒業するゲンジョウさんです!!どどん!

BECFF4E9-FC5C-4409-95EB-CA03659B8BF7

「あれ?なんかシャープになってない?」って思ったそこのアナタ!
なかなか見る目がありますね~、その通りです!

この2ヶ月間でゲンジョウさんはすご~~~~~~~~っっっく変わりました。
ちなみに過去のゲンジョウさんがこちら・・・

28055F11-E9E4-4976-BA04-7546B8D4A9E2

これは企画初日のトレーニング後の様子ですね。いやいや、別人すぎるでしょ!

見比べてみましたか?写真だけでもわかりやすいくらいの変化があります。
ではでは、実際に測定した数値を見比べてみましょう!

ゲンジョウさんの身体測定結果の推移

部位 初回測定 中間測定 最終結果 (変化量)
体重(㎏) 85.2 78.7 74.4 (-10.8)
胸囲(cm) 108 106 103.5 (-4.5)
右上腕(cm) 34.5 33.5 32.5 (-2.0)
左上腕(cm) 34 33.5 32.5 (-1.5)
ウエスト(cm) 95.5 91.5 86.0 (-9.5)
ヒップ(cm) 101 99.5 95.5 (-5.5)
右大腿部(cm) 56.5 54.5 53.0 (-3.5)
左大腿部(cm) 57 55.5 53.5 (-3.5)

企画開始時の全身写真(5月)

初回測定 5/12 のゲンジョウさん。この体が・・・

04

企画開始から1ヶ月後の全身写真(6月)

2回目の測定(1ヶ月後) 6/9 のゲンジョウさん。だんだん変化が現れて・・・

18

2ヶ月後の企画終了の全身写真(7月)

3回目の測定(2ヶ月後) 7/14 のゲンジョウさん。最終的にはここまでいい体に!

28

どうでしょう、ご覧頂けましたか?
見た目はもちろんの事、数値としてもしっかりと変化が出ています。

初回測定の時は姿勢もかなり良くないですね~。トレーニングを重ねることで段々と姿勢も良くなってきて、立ち姿もきれいになっていってます。姿勢改善もダイエットを効果的にするための重要な要素です。今回は、姿勢の改善もはっきりわかるくらいの写真判定ができました。これも今回の目標達成に繋がった大きな要因でしょう!

目を見張る大きな変化を見せているのは、みんなの天敵ウエスト(腹部)で、-9.5cmです。
体重にいたっては、なんと最初と比べて-10.8㎏の変化!!

見事、目標達成です!!本当に素晴らしいいいい!!!!!!

食事の制限、週2回のトレーニングを全力で取り組んで頂いた成果ですね!!
最初は生活週間を変えた影響で、ゲンジョウさん自身も少し辛い期間もあったかと思いますが、時間をかけて慣れてしまえばなんてことはない。後半はダイエットを楽しむ姿勢や様子すら伺えました。

目標達成!今回のダイエット企画、脱・現状維持は大成功!

いかがでしたでしょうか?

さて、「ゲンジョウの【脱・現状維持】計画」は、今回で修了します。ゲンジョウさん、2ヶ月間本当に頑張りました、お疲れ様でした!

そして、脱現状維持から今度は現状維持へ。今後、ゲンジョウさんは体型を維持することのが出来るのでしょうか?実は本人には内緒で、抜き打ち検査&記事の公開をしていきたいと思っています。・・・そう、本人が忘れた頃に・・・(恐

ゲンジョウさんー!きっと、今回のこのコラムも読んでいますよね!!くれぐれも油断しないよう気を付けてくださいね、合コンとか行ってる場合じゃないですよ~~(笑)

今回の企画は「S-pase(エスペース)」のトレーナーが責任監修!

ゲンジョウさんの今回の企画はこれにて修了ですが、パーソナルトレーニングジム「S-pase(エスペース)」では、第2のゲンジョウさんを募集しております。
ゲンジョウさんのようにダイエットを成功させたい!
ダイエットのコツを知りたい
それ以外にも、
身体作りや体力作りをしたい
という方、大募集しております。

既にこの企画を見て始められた方もいますよ!もちろん、ご相談のみでも大丈夫!お悩みの方はお気軽にご連絡下さい。

パーソナルトレーニングジム「S-pase(エスペース)」
住所 浜松市中区鴨江3-73-20
「餃子の王将」さんを南に徒歩1~2分くらい
TEL 053-570-5858
Mail space.pro1007(あっと)gmail.com
※(あっと)を@に変えて下さい
Web http://s-pace1007.com/

スタッフ「あ、社長!お疲れ様です!・・・え?・・・あ、はい。良いんですか?・・・了解しました!」

社長から皆さんへご連絡です!!先着3名様に限り、トレーニング体験を無料とさせて頂きます!人数にかぎりがございますので、お早目にご連絡下さい。

ご連絡いただく時に「ゲンジョウの【脱・現状維持】計画を見た」か「はまつーの企画見ました!」とお伝えいただくとスムーズですよ!

最後までご覧いただきましたて、本当にありがとうございました!!

食事制限についてスポーツトレーナーのダイエットアドバイス♪

改めましてみなさま、こんにちは!当コラムも今回で最後となりました。

これまで糖質制限ダイエットについて色々とお話をしてきました。こむずかしい話もありましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

さて今回は、食事制限について・・・というよりも、少し手間がかかりますが、簡単、でも非常に大切な事をご紹介したいと思ます。もちろん何かしらの運動・ダイエットに取り組みながら、が前提のお話です。

自身を知るために欠かさず行う、たったひとつのこと!

それは、「記録する」という事。「記録する」とは「自身を知る」という事です。

今回、ゲンジョウさんのダイエット企画では、体重、食事内容、生活リズムなど様々な事を管理させて頂きました。さぁ、では皆さんもやってみましょう!と言われても「そこまで厳密な自己管理はちょっと・・・」という意見が大半だと思います。わかりますよー、忙しかったり、面倒だったり、自分に甘くなっちゃったり・・・。

でも大丈夫です!実際行う時には、そこまでがっつり管理しなくてもいいんです。守るのはただ一つだけ、

「毎日の体重を朝起きた時に測る」

たったこれだけでも、ダイエットの結果に変化が出やすくなってくると思います。大事なことは、「まずは現状を知り、受け入れていく」ということです。

身体を変えようとする場合には、まずはスタートラインを知ることがとても大切です。もし現状認識を怠ってしまえば、自分自身の体が変化していることに気づけず、だんだんとモチベーションが下がり、ついにはダイエットを継続することが苦痛になってしまいます。

今回ゲンジョウさんは、『2ヶ月で-10kg』という内容でしたが、これは一般的にはけっこう難しい目標数値です。

短期間の急激なダイエットが全てではありません。皆さんには、皆さんのペースがあります。『無理なく・楽しく・長期間』を合言葉に継続してダイエットに取り組んでみてください。

一人ではできないなー、サボってしまいそうだなーという方は・・・そうです、是非S-paseまでご連絡ください!みなさんのペースと目標に合わせた、最適なトレーニング指導を行わせて頂きますよ!

パーソナルトレーニングジム「S-pase(エスペース)」
住所 浜松市中区鴨江3-73-20
「餃子の王将」さんを南に徒歩1~2分くらい
TEL 053-570-5858
Mail space.pro1007(あっと)gmail.com
※(あっと)を@に変えて下さい
Web http://s-pace1007.com/

さぁ、まずは紙とペンを用意してください!あなただけのスタートラインを設定していきましょう!!

最後に、ラストスパートのゲンジョウさんのトレーニング!

ラスト追い込み2週間のゲンジョウさんのFacebookに投稿されているトレーニング画像・動画の投稿を集めました!

書いた人:エスペース
編集:浜松つーしん鳥居

※この記事はエスペースさんの提供・協力でお送りしておます!