9f03b9bf

人気スイーツショップほほえみさんの夏季の人気メニューと言えば、かき氷!
はまつー読者でも、すでにファンという方も多いかも?
というわけで、無香料・無着色の自家製シロップが美味しい「ほほえみ」のかき氷をご紹介しちゃいますよー。

フワッフワ氷に果肉溢れるシロップがたっぷり!

02

さて、気になるメニューはこちら!
パイナップル、ブラッドオレンジなどのメニューも新たに加わり、年々バラエティーが豊かになっているようです。
お子様連れに嬉しい子供サイズもありましたよ~。1人前注文したいけど食べきれない、そんなお年頃のキッズにちょうどいい!

b227e4a5

テラス席もあるカフェスペースは、決して広くはないけれど、木のぬくもりが感じられる心地よい空間でしたよ。

3e45caa5

待つこと数分。まっかなシロップがたっぷりかかった「いちご(紅ほっぺ)」が運ばれてきましたよ~!
ツヤツヤのいちご果肉がたっぷり入ったシロップは赤というより深紅に近い印象です。
そして、見るからにフワフワそうな氷。

ほほえみのカキ氷はこだわりがいっぱいです! まずは 氷 天然氷のように日数をかけて作る製法で氷作りをしている舞阪氷を使用しております。氷は透き通る美しさです‼️ 氷も薄く削るため口溶けフワフでまるで綿菓子の様です。
次にシロップ これまたフレッシュ感にこだわり非加熱のフルーツシロップを自社製造しております。なので香料や着色料は入っていません。安心してお召し上がりして頂けます。
今日の写真は苺です。
新居町の契約農家さんから頂いた苺をピューレにして使用してます! まるで苺を飲んでるかの様な力強さを感じる一杯ですよ〜

出ました!浜松周辺のこだわりかき氷店でよく聞く舞阪氷
なるほど、スプーンもフワっと入ります。
なんでもこの氷、パウダースノーをイメージして、固さや温度にこだわってフワッフワに削っているんだそう。

早くしないと溶けちゃうぞ!てなわけで、パクリ。
「何という優しい味わい…!」
いちごの果肉がたっぷり入ったシロップは、しっかりとした甘さながら自然な味わい。 シロップというよりジャムといったほうが近いかも!口どけの良い氷との相性は抜群です。

05

余計なものが入っていないからこその美味しさでしょうか。 これなら、小さいお子さんも安心して食べられますね。家族みんなで楽しめる、それがほほえみのかき氷!

ケーキや焼き菓子もおすすめしたい!

さて、かき氷はもちろんですが、焼き菓子やケーキの美味しさも是非味わってほしいです。
こちらの「和三盆ロール」の大ファンで、お土産用によく買いに行きます。 焼き菓子もオシャレで美味しいので、贈り物にぴったりですよ~。

06

国産材料にこだわったケーキはどれもおいしそう!

07

しずな~びとのコラボ商品「ふんわりオレンジショコラ」も発見!

08

センスのいい店内、お菓子を選ぶ時間も楽しくなりますね。

菓子巧房「ほほえみ」のお店情報はこちら

09

店名には、お菓子を食べたあとに、にっこりとほほえんでもらえるように」との願いが込められているそうです。

10

営業時間は「9:00~19:00(日曜日18:30)」で月曜定休。電話番号は「053-451-2255」で、 場所は「浜松市中区蜆塚3‐17-7」 →大きな地図で見る