みどりの窓口が大混雑!そんな時はJR東海ツアーズさんの窓口に行くと幸せになれるぞー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

  • [2018/12/28] みどりの窓口でも東海ツアーズさんの活用を推奨している点と東京行きの新幹線専用券売機が廃止された件を追記
  • [2016/08/13] 記事作成

お盆などの混雑時に浜松駅のみどりの窓口を使う人に朗報。
みどりの窓口の向かいぐらいにあるJR東海ツアーズさんでもJR全線の切符が買えるって知ってました?

案外皆さん知らないようで、JR東海ツアーズさんの窓口は結構すきすきなんですよね。
これから旅行で遠出をする人や、浜松から地元へ帰る人、学割を使いたい人などにはオススメ情報です。

目次

みどりの窓口が大混雑…切符が買えるまで何分待つんだ…

Slack for iOS Upload (3)

お盆真っ只中の浜松駅のみどりの窓口の様子…。

うひぃ、メッチャ人いっぱい。行列用のゲートが窓口の外まで。
切符買いたいんですけど、これ何分待つんだろう…。

BlogPaint

普通の券売機で買っちゃおう!と思ったけど…。うん、並んでますね。

そんな時はJR東海ツアーズさんに行ってみると幸せになれるかも?

BlogPaint

しゃーないし、待つかー!と思ったらJR東海ツアーズさんの店員さんが「ウチでも切符帰るんでどうぞ!」とお声掛けくださいました。
え、そちらさんでも買えるんですか。

BlogPaint

うひょー!ほんとに窓口あるー!
というわけで、ものの数分でバッチリ切符変えました。やったね!

そんなわけで、みどりの窓口が混雑している時はJR東海ツアーズさんに行ってみるとサクッと買えて幸せになれるかも。
というお話でした。

長期休暇やその直前で混雑している時はこちらを利用してみるのも手かもしれませんね。
さてさて、お盆も半ば!残りのお休みも楽しんでいきましょー!

JR東海ツアーズ(浜松支店)のお店情報

営業時間は「平日10:30-19:00、土日祝10:00-18:00」
JR券窓口はちょっと早めの時間から空いてますよ!っと。

場所は浜松駅の中!構内図だとこんな感じです。

0520127

【オマケ】みどりの窓口でも混雑時はJR東海ツアーズさんの活用をオススメしてる(2018/12追記)

IMG_20181227_164207178

気づいたら、みどりの窓口さんにこんな掲示が。
もしかして、JRの中の人がはまつーを見て掲示を作ってくれたのでは!!!1(チラチラ

という冗談はさておき、これなら知らない人でも一発で気づきそうです!JRさん、イイネ!

過去の情報

【廃止】東京へ行く人は専用券売機を使っておけばおk!

343b34b8

残念ながら2018年12月現在、東京行き専用券売機は廃止されています。
Suicaで新幹線に乗れるようになりましたしねー!
急がれる方はICカードを活用しましょう!

ちなみに東京に行く人は以前にはまつーでも紹介した専用券売機を使うと幸せになれますよ!っと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • JR東日本でも窓口が混んでいる中びゅうプラザが空いているときがよくあってびゅうプラザできっぷを買ったことあります。

コメントする

CAPTCHA


目次