22

先日、はまつー読者の方よりFBにコメントをいただきました。

浜松北高校の側にある「ぬのはし」のかき氷バラエティーがふわふわできめ細かく、口に入れるとさっと溶けてしまいます。子供が小さな時から食べていたので、名古屋から浜松に行くときには必ずリクエストされます。

情報提供ありがとうございます。
ぬのはしさんですか!こちらも浜松ではよくお名前を聞くかき氷屋さんですよね。

こりゃ行ってくるしかない。というわけで、いつものようにサクッと行ってきました。

浜松北高すぐそば!子供にも大人にも大人気の「ぬのはし」に行ってきた

47

というわけでやってきました。ぬのはしさんです。

ぬのはしさんは何をするにもセルフサービスです。初めて行く人は以下のポイントを押さえておきましょー!

  • 席は自由です。自分で好きな所を選んで座りましょう
  • お冷は勿論セルフです
  • 注文する時にはテーブルに注文記入用の紙があるので、テーブルの番号とメニューを記入して渡しましょう
  • メニューが出来上がるとテーブル番号を言ってくれます!受け取りに向かいましょー
  • 食べ終わったらカウンターへお皿の返却をお忘れなく。
56

私は事前に知っていましたが、本当に全部セルフサービスで少し戸惑いました(笑)上記のポイントを押さえて行くと常連ぶれますから要チェックです。
店内の様子を見ていると、高校生や家族連れやお一人様と幅広い層に支持されているお店でした。
かき氷を頼んでいる方も多かったので、これは期待大です!

ちなみに、かき氷の他にもお好み焼きよ焼きそばもありますよー。

かき氷のメニューは全16種類。ミルクやシロップのマシマシも可!

31
かき氷のメニュー

メニューを見ていて今気付いたんですが、ミルクやシロップのマシマシが出来るようです。ちょっと試してみたかった!

31-2
お好み焼きと焼きそばのメニュー

ちなみに粉モノもあります!
さてさて、そろそろかき氷をオーダーです。今回も迷わず決めましたよ〜。

オーダー:かき氷 バラエティー(400円)

読者お勧めのバラエティーだ〜!

31

いちごとレモンとソーダ味のミックス+ミルクですよ。
縁日のかき氷で一度はやってみたいと思っていた組み合わせですよ!夢のコラボレーションですよ!!

それでもって予想外の大きさ!なのは嬉しかったんですが、食べようとスプーンを抜こうとしたら・・・ 氷が崩れそうでなかなか抜けませんでした(^^;
崩れそうでヒヤヒヤ。嬉しいんだけど困っちゃうヤツです。

お味の方は、サクサクな氷にシロップと練乳が贅沢に掛かっていて、サクサクふわふわで大満足です。
シロップがほのかに味が付いているような感じがしました。
聞いておけば良かったなと後悔しています。

今度は遠州焼を食べに来ようと思います。こちらは沢庵がたまらんよ〜!!

ぬのはしのお店情報

47
名称 ぬのはし
住所 浜松市中区布橋2-10-3大きな地図はこちら
電話 053-473-1821
営業時間 10:30~18:00
日曜営業
定休日 無し
駐車場 有り

止めて良い場所には「ぬのはし」と書いてあります。確認してから止めましょう!

関連リンク:ぬのはし[食べログ]

【オマケ】車でぬのはしさんへ行こうとすると割と迷うので注意かも

北高の近くだな!っと言うことでサクッと行こうとしたら結構迷いました(笑
自分でもビックリするぐらい迷ったので、読者の皆さんが迷わないようにメモメモ!

51

ぬのはしさんに行く際には目印はこの看板ですよ〜。
西側から来ないと入れない場所なので要注意です!
(この看板に気付くまでに時間が掛かったなんて大きな声で言えない)

04

駐車場は店舗前の道路を進んで突き当たりにあります。ただ、あまり台数が止められないので注意が必要です。

布橋周辺にあまり土地勘が無い人向けへのオマケ情報でしたー。

書いた人:小鳥遊
編集した人: