先日のリオオリンピックで活躍した磐田出身の卓球・水谷隼選手伊藤美誠選手が地元磐田で凱旋パレート&報告会を行うようですよ! 凱旋パレードがジュビロードあたり、報告会は二人の母校である磐田北小です!

みんなでお二人を出迎えちゃいましょう!

リオ五輪でメダルを獲得した磐田出身の水谷隼選手と伊藤美誠選手が凱旋パレード!

リオ五輪でメダルを獲得した水谷準選手と伊藤美誠選手が磐田に帰ってくるぞ! 10月7日の都内での凱旋パレードには出席できないそうなので、お二人を出迎えるならココに参加だ!

凱旋パレードは13時30分よりジュビロ―ド!報告会は15時より磐田北小グラウンドで開催

gaisen (2)

パレード
とき 9月3日(土) 午後1時30分から午後2時まで
ところ 天平のまち前から磐田市役所まで(約600m)
パレード終了後市役所南側駐車場で「市民栄誉賞」の授与を行います。

報告会
とき 同日 午後3時から午後3時30分まで
ところ 磐田北小学校グラウンド
内容 水谷・伊藤選手のスピーチや花束贈呈など
※開催時間が多少前後する場合があります。

パレードは磐田駅北の天平のまち前から磐田市役所まで。ようはジュビロードですね!

市民栄誉賞ってなんだろ?聞きなれないな。と思ったんですが、実はお二人の為に新たに創設されたものだそうです。 うひょー!磐田市イイネ!

報告会はお二人の母校である磐田北小のグラウンドで行われるようです。
ちなみに、お二人とも中学は県外の卓球強豪校に進学されたようなので、磐田でゆかりのある学校は磐田北小になるみたい。 (水谷選手は青森山田中学・高校、伊藤選手は大阪の昇陽中学・高校に進学されたとのこと)

余談ですが、お二人は水谷選手のお父さんが代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団の出身だそうです。 少年団のHPにもバッチリお二人の写真が載ってます。

特設駐車場は「今之浦市有地」「JA遠州中央農協」など全4か所

gaisen (1)

・今之浦市有地(約600台)
・JA遠州中央農協(約160台)
・中遠総合庁舎(約80台)
・ハローワーク西側駐車場(約30台)
※当日、市役所本庁舎および西庁舎の駐車場はご利用できません。ご注意ください。

今回のイベント用に4か所の駐車場が用意されるようです。 どこからも、ちと距離がありますので歩きやすい格好で行くとよさそうです。

あとあと、パレードの為にジュビロード(JR磐田駅北口スクランブルから磐田市役所まで)は交通規制がかかるようなので、この日に磐田駅に行く人はご注意を!

区間:JR磐田駅北口スクランブルから磐田市役所まで
時間:午後1時から午後2時30分まで

そんなわけで、リオ五輪で活躍した卓球・水谷隼選手と伊藤美誠選手が地元磐田で凱旋パレート&報告会の話題でした。 お二人ともリオ五輪、お疲れ様でした!メダル獲得おめでとうございました!

// 画像は各リンク元よりお借りしました