IMG_1056 2

毎度おなじみ、遠鉄百貨店の大北海道展!今回も8F催事場で 10/24 まで開催されていますよー!

海産物のかに、いくら、鮭にうにと北海道の魅力満載。北海道スイーツも、ロイズにルタオ、白い恋人に、六花亭のバターサンドと北海道を代表するスイーツや銘菓が勢揃い。毎回大盛況の大北海道展、今回も少し覗いてきましたのでレポしますよー

毎度おなじみ、遠鉄百貨店の大北海道展!今回も8F催事場で 10/24 まで開催

今回の大北海道展は、第一弾が「10/12(水)〜10/18(火)」、第二弾が「10/19(水)〜10/24(月)」です。第一弾と第二弾で出店しているブースさんが少しだけ異なるので詳しくはチラシやwebページを見てみて下さい!

8Fの全体図はこんな感じ!

IMG_6338

ロイズ、ルタオ、白い恋人!北海道スイーツ勢揃い!

チョコレートのロイズを筆頭に、小樽洋菓子舗のルタオは定番のケーキだけじゃなくその場で食べられるサンデーやソフトも販売してましたよ。他にも銘菓の白い恋人に、六花亭のバターサンドも購入できるので、どのブースも列になっていました。

ロイズ

IMG_1979

今回、ロイズは上りエスカレータを上がって直ぐのスペースにどどーんとブースを構えていました。うひょー、ロイズチョコがびっしり陳列されてる!そしてその周りを列をつくるようにしてレジにならぶ感じ。すごい、このブースの取り方は王者の貫禄すらあります。

小樽洋菓子舗 ルタオ

IMG_1861

ルタオはケーキの他、目の前が休憩スペースであることを活かしたイートインを併設。ソフトクリームやサンデーが販売されていました。もちろんいつものケーキももちろん買えるよ!

石屋製菓 白い恋人

IMG_4782

北海道といえば、白い恋人!

六花亭 マルセイバターサンド

IMG_1966

個人的に好きな銘菓、六花亭のマルセイバターサンド!

IMG_8319

列がある程度長くなってくると、最後尾の看板を持った人が現れます。この看板を持っているのは店員さんです(並んでいる最後尾の人が持っているわけではないですよ)

他にも様々な北海道銘菓やスイーツが販売されていますよー

カニ!いくら!うに!ししゃも!男爵カレーパン!北海道海の幸と大地の恵み

IMG_8057 2

13日のお昼前の午前中の様子。お昼前なのも相まって、2日目も大盛況!

焼肉レストラン沙蘭 焼肉弁当

IMG_0457
IMG_7673

今回のお肉枠、沙蘭の牛食べ比べ弁当。贅沢や…美味しそうすぎて誘惑に負けそう。。。

山丁長谷川商店 鮭親子漬け

IMG_7472

毎度おなじみ、長谷川商店さん。ここの鮭親子漬けはお酒のあてに最高でマジでうまい。

カネダイ大野商店 生干ししゃも

IMG_2878
IMG_9050

こちらも毎度おなじみ、ししゃもの大野商店さん。ホンモノの味です。試食するとその美味しさに立ち止まってしまうので注意!

鮨のぶ(39番 御食事処スペースの第一弾)

IMG_7196

寿し・海鮮丼のイートインコーナー、鮨のぶさん。

18

チラシのトップに乗っているお寿司屋さんですね。第一弾のみなので要注意!

プルマンベーカリー 男爵カレーパン

カレーパン 2

こちらも毎度おなじみ、男爵カレーパン。美味しくて手頃な価格で食べられるので、大北海道展でも人気商品ですね。カレーパン以外のパンもオススメ!

IMG_7182

このパン屋さんが有名な理由がこれ。V2という圧倒的実力を見せつける「プルマンベーカリー」さん流石っす!

ハッピネスデーリィ

IMG_5689

ソフトクリームに商品写真を貼っちゃう(笑)

IMG_6087

札幌蟹工船 蟹弁当

IMG_6087

札幌蟹工船のカニ三昧の贅沢弁当の数々!

マーレ旭丸 漁師のいかめし

IMG_3424

いかちゃん。3個で1080円なので、夕食の追加の一品にオススメ!

現場からは以上ですー!
はー、お昼何食べようかなー!

(おまけ)遠鉄百貨店のLINE@に登録していると大北海道展で使える100円券がもらえるぞ

IMG_7194

LINEで「@endepa」をID検索すると、遠鉄百貨店のLINE@アカウントが見つかるのでフォローしてみよう!大北海道展の他にもいろいろな催事やイベントでお得に使える商品券や、イベント情報を受信することができる便利なやーつです。要チェック!

ついでに、はまつーのLINE@も要チェック!「@hama2」でID検索してみよう!