IMG_4952

コストコ出店説明会が10月20日の19:00から浜松アリーナの第1研修室で行われるようです。

今回の出店説明会は、大規模小売店舗立地法に基づいた地元説明会のようで、事前に近隣の住宅にはチラシ等で今回の出店説明会の開催が告知されていました。
我が家にも上の写真にあるチラシが、静岡の折込チラシの中に入っていましたよー

関連記事

変更しようとする日が2017年5月10日?

変更しようとする日が、「2017年5月10日の予定」としており、オープンは5/10周辺になりそうですね。
この予定でいくと、GWより後の落ち着いた時期になりそうです。 

【追記】住民説明会では、渋滞対策と安全対策について住民から要望が多く出たとのこと

特に渋滞対策についての要望が多く、地元住民の方々は「コストコができたら周辺の道路が渋滞するのではないか」との懸念を持っていることが浮き彫りになった形だ。

筆者も東区出身なこともあって、宮竹イトヨーによる周辺渋滞はよくよく見てきた。宮竹の交差点周辺の道路が整備されたが、そもそも、東側以外の大型施設周辺の道路が細すぎることと、152号線への接続が悪いのが問題で、交通渋滞を生む原因の1つだと思われる。

コストコ側も問題を認識しているようで、施設への出入りの経路の効率化などを工夫することで交通対策を進めていきたいとのこと。

書いた人:鳥居