元イトーヨーカドーの跡地はほぼ更地に!コストコ建設に向けて着々と進行中 – 2016年9月頃

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

229/25撮影

お待たせしました。前回の記事から約1ヶ月が経過。9月のコストコ工事の様子です!
基礎の解体があっという間に終わってしまった1ヶ月でした。
というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとお届けですよ〜。

関連記事

目次

フレスポ屋上から様子を見ていくよ!

449/3撮影

ヨーカドー建屋の基礎の解体中の模様。

449/10撮影

基礎の解体も終盤に。そろそろ更地になるのかなー。

339/17撮影

ここから見える限り基礎の解体は終わりですかね?

269/25撮影

9/17から変化がなし、ほぼ更地になったようです。

地上から工事の状況を見ていこう!!

409/3撮影

基礎の一部が転がっています。重機でガッチョンガッチョン!

179/10撮影

基礎の解体とコンクリートと鉄筋の分別が同時に行われているようですね。

139/17撮影

うひょー!ほぼ更地になりました!

429/25撮影

鉄筋は少し残ってるみたいだけど、もう終わりなのかな?

【おまけ】取り壊しが始まったブリッジ!なぜか中途半端に残ってる件

コストコの工事を追う中で気になったのが、8月に解体が始まったブリッジの解体工事の様子。
なぜか半分残してそのままになっています。

119/3撮影
429/10撮影
229/25撮影

なぜか約1ヶ月ほどこのまんま。そのうち完全撤去されるかと思いますが、なかなか不思議な光景です(笑

【おまけ2】フレスポのスタバ店舗の撤去が早すぎる件

もう1つ気になったのが、9月20日で閉店になったフレスポのスタバの撤去が爆速だった件。
実質閉店2日で撤去が終わってしまった様です。

519/20撮影

閉店日のスタバさん。店舗前にはサンキューボードが…寂しくなるなぁ。
これまでお世話になりました! 

259/20撮影

最後のお姿です。実に名残惜しい…。

50
279/21撮影

興味本位で閉店の翌日に来てみました。既に撤去が始まっている様子。

31
579/25撮影

一週間もしないうちに撤去が完全に終わっていました。はっやー!

テナントの形状から多少の面影があるだけです。

今回はここまでですよ。9月は変化が無かったので、周りであった変化も盛り込んでみました。
工事期間は10月31日となっているので、10月が解体工事の最後となり完全な更地になってしまいそうです。

11月からは待ちに待ったコストコの建築が始まるかも知れませんね。

そんな訳で、コストコ(旧イトーヨーカドー)の現在の様子でした。
次の報告までお楽しみに〜!!

書いた人:小鳥遊
編集した人:T

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次