松菱跡地に変化が!松菱新館に隣接していた「鍛治町あがたビル」が取り壊されていた件

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

2015年の12月に解体が完了した松菱新館。
解体の完了から早くも11ヶ月が経過しようとしています。

そんな松菱跡地に1つ大きな変化が!跡地近くに建っていた「鍛治町あがたビル」さんがいつの間にか取り壊されて真っ新になっていました。
ひょっとして、松菱跡地の再開発に進展があるんですかね!?

※.はまつーでは松菱新館の解体の様子を追ってました!そんな松菱解体記事はコチラからどうぞ!

目次

松菱跡地に変化!跡地近くに建っていた「鍛治町あがたビル」が取り壊されていた件

BlogPaint
agata (2)

何気なく鍛治町通りを歩いていたら、あれ…?
松菱新館の横にあった「あがたビル」さんが無くなってる…!?

agata (1)

うひょー!真っ新だ!!

agata (4)

どうやらビルは取り壊されて、テナントとして入っていた「趣味のあがた」さんは向かいあたりに移転したみたい。なるほど!

agata (1)

ちなみに以前はこんな感じで松菱新館の横に建っておりました!

再開発ビル建設着工への兆し…かも?

あがたビルさんは、今まで松菱の本館&新館の跡地の真ん中にポツンと建っていたんですよね。
松菱跡地の再開発の話題を耳にする都度、ここのビルってどうなるんだろう?と疑問に思っていました。

しかも、調べてみるとこの「あがたビル」は2013年ごろに建ったビルみたい。
それが今回取り壊された!となると、噂の再開発ビルの建設に動きがあるんでしょうか?

Slack for iOS Upload

松菱跡地は、本当に見事な更地となりました。
だんだんと2017年も見えてきましたし、そろそろ着工してくれても良いんだけどなー。
松菱跡地の今後が気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次