11

先月からお届けしている、はまつー占い。
11月の運勢アップのポイントをまとめました。生活にほんの少し取り入れるところから始めて、幸せになってしまいましょう! 九星気学は旧暦を使いますので11月は11/7~12/6の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

【一白水星】

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方
秋になって冷え込み始めるので風邪で体調を崩さないように注意!でもやる気は落ちないし、外での活躍が求められている。しかし周りの動きとの連動が取れず空回りしてしまうし、仕事は上手くいったとは言えない可能性が。だからこんな場合はしっかり準備して大胆な行動に出ることは避けよう。イラついたり口論しないで穏やかな姿勢で物事に当たれば自然に運気は立ち上がりますよ。

(ラッキーフード ユズがほんのり入ったラーメン 大根のユズ味噌田楽)
一白水星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【二黒土星】

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方
いくら焦っても事態はなるようにしかならないから、今月はどっしり構えよう。これはもう悟りの境地。ある時は「なるようになるさ」くらいの気持ちも必要ですよ。でも、納得できる意見はどんどん取り入れて自分のものにしてしまいたい。周りの動きがよく見える時でもあるので、人の関係や動きを興味本位で見るのも面白い。じっくり観察して自分の対応も考えておくと世渡り上手になりますよ。

(ラッキーフード 豆腐製品・豆乳鍋 ラッキースポット 自宅から西南方位のマッサージ)

【三碧木星】

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方
驚くようなことが起こります。三碧木星はこんな時大騒ぎをしていまいますが、それはよくありません。そのためには心の準備が必要で、余計なことを口にしない態度も重要。思いがけない出来事が何度も続きますが結果は悪くないので騒ぐ必要はありません。こんなこともあってかなり忙しい一ヵ月になるので騒ぎを大きくしないように。慌てなければ大丈夫!逆に騒げばケガの元になってしまう予想です。

(ラッキースポット お墓参り 仏壇での礼拝 お寺)
三碧木星の方に今月おすすめの記事はこちら!神社仏閣の周辺は紅葉がきれいな季節ですね

【四緑木星】

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方
人の話をよく聞きましょう。自分の意志を貫くよりも今月は素直に聞いた方がいい時。四緑木星は時と場合で上手に立ち位置を変えることが出来るから素直にもなれるはず。つまり器用なんですね。また、人間関係を広げたり、関係改善するチャンスでもあるので、積極的に出かけて対話しよう。一人でいるのはよくないですよ。意味なく出かけることもOKで、自分の運気を信じて直感で動いてみるのも面白いです。

(ラッキースポット 早起きしてカフェや喫茶店でモーニングを!)
四緑木星の方におすすめの記事はこちら!

はまつーといえばモーニング!他にもたくさんのモーニングのお店を紹介していますよ!

【五黄土星】

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方
五黄土星は元々慎重な方が多いが、今月は一歩進んでは止まるくらいの慎重さが必要で、軽率な動きはしない方がいい。慎重に考える時のポイントは自分の欲得で考える癖をやめて地道に進むこと。また、今月は配偶者も含めた親や兄弟姉妹との関係が重要だから、親に顔を見せたり、近所なら一緒に食事をしたい。兄弟姉妹とも顔を合わせれば安心できるはずです。遠方なら電話で声を聞かせてあげたいですね。便秘に注意!!

(ラッキーフード 乳酸菌の入ったもの全般)
五黄土星の方におすすめの記事はこちら!

乳酸菌といえば…ヨーグルトの食べられるモーニングといえば元町珈琲のプレミアムモーニング。モーニングで朝から元気に!という気持ちが大事かもしれませんね!

【六白金星】

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方
忙しい。やることも多くて果たすべき責任も多い。SNSからのメッセージもひっきりなしに届いたりして一日があっという間に過ぎていきそう。テンポある生活が好きだからいいのだが、それを崩す人が登場するから困ってしまう。その人物と衝突すると激しい対立となるので、なるべく衝突を避けるように。自分自身の破壊力もアップするからなおさらです。忙しくても疲れを感じないはずだが、疲労感はどこかにマイナスがあるサインです。

(ラッキーフード アイスクリーム)
六白金星の方におすすめの記事はこちら!

【七赤金星】

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方
体調悪いかもしれません。しかし、しばらく続いたこの体調の悪さは今月を最後に改善に向かいます。人間関係も不安要素が多いが特別悩まなくて大丈夫。また、お金があってもなくてもそれなりの不安はあるが、おびえなくても大丈夫。しかしこのような何事にも動揺しない心を作るにはそれなりの努力が必要で、学んでいかなくてはいけない。じつはその学びを始める時期が11月。学びを始められるチャンスに感謝し愛を感じたい。

(ラッキーフード チョコとせんべいを一緒に食べよう!)
七赤金星の方におすすめの記事はこちら!チョコと言えばチョコバット!そして、11月後半には志都呂にゴディバも。

【八白土星】

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方
運勢は好転しているからこそ、軽薄に物事を進めてはいけない。ここはゆっくりしっかり確実に歩んでいきたい。今まで表に出ていた人は裏方に、裏方だった人は表に出るタイミングでもあります。その交代の準備は今からする方がよいと思う。ただ準備は徐々に進めていこう。大胆にしてしまうと必ずトラブルになり来年にも影響しそう。要するに何事も強い意志を持って計画通りに堅実に進めていきたい。

(ラッキースポット 鳥居が二つ以上ある神社)
八白土星の方におすすめの記事はこちら!

【九紫火星】

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方
忙しいです。しかし充実しています。一日があっという間に過ぎますが気持ちに余裕があるのでイライラせず生活できる予想です。だから判断は間違わないし、周囲はアドバイスを求めに来ます。これをチャンスととらえて多くの人のお役に立ちたいし、新たな人間関係へとつながります。問題は新しい関係とどのように関わるか、今月はその距離感を測りながらコラボの方法を探っていきたい。

(ラッキーフード 酸辣湯麺 ラーメンに酢を数滴たらしてみよう!)

九星気学鑑定士 よっち