Slack for iOS Upload-5

ブラック!(挨拶
このブラックは収益黒字化のブラックから来ているらしいよ!

さて、金曜日からニュースなどでよく耳にする「ブラックフライデー」。日本でもイオンが「ブラックフライデー」セールを導入・開催したことで市野と志都呂の両モールでは大セールが開催されていますよー。

そもそも「ブラックフライデー」って何よ?

ざっくりいうと、アメリカで行われる年末商戦に向けたセールのうちの1つで、小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日のイベント。

アメリカでは感謝祭(11月の第4金曜日)の翌日となり、今では1年で最も買い物が行われる日でもあるんです。そんなこともあって黒字化する金曜日ってことで「ブラックフライデー」と呼ばれているんですねぇ。

イオンの「ブラックフライデー」はテナントも参加した大規模セールに、11/27まで

(null)

今年は日本の会社である「イオン」が「ブラックフライデー」セールを大規模に開催しています。 イオンモール浜松志都呂、イオンモール浜松市野の両店舗も開催店舗に入っており気合の入り方が違います。

Slack for iOS Upload-6

例えば、イオンのテナントさんでJINSがメガネを半額で売っていたり。他のテナントさんも何かしらが安くなっていたり先着販売していたりと、一大セール感がありますね。

(null)
(null)

庶民の味方であるイオンは、日用品や食料品までブラックフライデーとして安くしていたり。最近野菜高いから地味にありがたいですねぇ…

46
33

他にもユニクロの「誕生感謝祭」セールや、無印の「良品週間」で10%OFFなどイオンの買い物を後押しするイベントがたくさんありますねー

【おまけ】アメリカ資本の企業は定番!「トイザらス」のブラックフライデー

他にも浜松だと有名所では「トイザらス」がブラックフライデーのセールをやっていますね。アメリカのおもちゃ屋さんなのでもはや定番!