2014年11月に肴町にオープンしたアンテナショップ「やらまいかショップ」が2016年10月31日をもって営業を終了していたようです。

営業時には、ショップに立ち寄ると浜松の企業さん提供でおでんを振舞ってくれる、アットホーム?なアンテナショップでした。

やらまいかショップが2016年10月31日をもって営業を終了。2年間の営業でした

8ac6f7a7

まちの駅 やらまいかショップ閉店のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。平素より当所事業に多大なる ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。

 さて、このたび当所が企画運営しておりました「まちの駅 やらまいかショップ」 ですが 10月31日(月)をもちまして、閉店させていただくこととなりました。  平成26年11月オープン後、当初、1年限定ではありましたが、皆様の多大なる ご支援のおかげで、結果的には2年間営業することができました。

 大変短い間でしたが、各方面へのPRなど多大なご協力をいただきましたことに 心から感謝を申しあげますとともに今後も、当所事業に対しご理解ご協力を 賜りますようお願い申しあげます。

2016年10月31日をもって、肴町にあった浜松のアンテナショップ「やらまいかショップ」が営業を終了したとのこと。 はまつーでも何度かイベントでお邪魔しましたが、浜松の名産品などを取り扱うお店でした。

たまに三立製菓さんや花の舞酒造さんなどのイベントが開催されてまして、この時はメッチャ盛り上がって楽しかったんだけどなー!

ただ、地域の名産品やお土産ならば、浜松駅のキヲスクギフトショップもありますし、遠鉄百貨店の地下1Fでも結構そろいますし、 場所的にも少しイマイチでしたから営業終了は妥当かも。

営業を終了したやらまいかショップの様子(11月下旬撮影)

肴町をふらふら歩いていたら、スッキリとしてしまった「やらまいかショップ」さんを発見。

yaramaika_close (3)
yaramaika_close (1)

んー、井伊直虎のノボリが何ともさみしげ。

アンテナショップの移設の話は特に無いみたい。新たにできる直虎の案内情報館が一部機能を担うかも?(はまつー予想)

0aa18e8d

来年には井伊直虎の影響で、元・べんがら横丁跡に直虎の案内情報館ができますから、ひょっとしたら、 そちらで名産品やお土産品の販売が行われそうな気がします。

大河ドラマ放送中は県の内外から多くの方がいらっしゃるでしょうから、ここぞとばかりにメッチャPRしてほしいな。 三立製菓さんや花の舞酒造さんなどのイベントも、ぜひぜひ継続されてほしいですね。

そんなわけで、やらまいかショップの営業終了の話題でしたー。おしまい。