今年も元旦早々、街中にお出かけしてみましたよ!っと。
元旦の街中はビックカメラとトイザらスが主に初売りを実施!予想通りのなが~い行列ができてました。

記事最後のオマケでは、はまつースタッフが行ってきた「五社神社の初詣の様子」や「ららぽーと磐田の初売りの様子」もお届けです

関連記事

ビックカメラには今年も長蛇の列!ガジェット系の福袋は熱い

2017_gantan (1)
2017_gantan (2)

今年も安定のビックカメラ。やはりタブレットやPC、デジカメなどのデジタル系のガジェットの福袋は熱いですねー。 こちらの様子は、10時開店の直前の様子。

BlogPaint

最後尾はこの辺まで伸びてました。今年もかなり伸びたなー!

2017_gantan (4)

ちなみに、何かお買い物をするとビックカメラ浜松店の公式キャラ「はまたん」の年賀状をゲットできるんだとか。 限定50枚!サービスカウンターへレシートを持っていくと貰えちゃうぞ。

ビックカメラでお買い物したら年賀状ももらって帰りましょー! というわけで、はまたん、今年もよろしくねー。

ザザシティ浜松にはトイザらス行列。お子さん連れでみんな並んでる

2017_gantan (6)
BlogPaint
2017_gantan

ザザシティ浜松には鍛冶町通り前の入り口に長蛇の列が。 何の行列だろう?と思ったら、11時開店のトイザらスさんの行列だったみたい。

通りでお子さん連れでみんな並んでるわけですね! 流石、トイザらスさん、集客力すごいなー。

ちなみに、ご神札を片手に五社神社方面から歩いてくる方もチラホラ。 初詣帰りに街中散策に来たのかなー。適度に近いですしね!

街中の人通りはまばらながらもソコソコいる感じ

BlogPaint

元旦の浜松街中の主要な商業施設はビックカメラとザザシティ浜松(西館)のみの営業なので、 どうしても人は少なめ。

BlogPaint
2017_ (10)

元旦はお休みの遠鉄百貨店さん。明日(1/2)は遠鉄百貨店の初売り!というわけで立て看板を発見。

2017_ (7)
2017_ (6)
BlogPaint

飲食系のお店はメイワンのエキマチイースト・ウェストが主かな。 一部店舗では営業時間を短縮しているので、利用するつもりの方はお気をつけて。

いつもなら、街中の様子をお届けして終わりなんですが、今年はオマケでららぽーとや五社神社の様子もご紹介!

【オマケ1】ららぽーとも開店の2時間も前から長蛇の列だったぞ!すげー!!1

omake (4)

こちらは、ららぽーと磐田の初売り! 9時の開店に対して、2時間前でこの行列...凄すぎ... この行列に並んだ、はまつースタッフは心を無にして開店時間を待ったとのこと。

日陰だし、この寒さだし、皆さんお疲れ様でしたー。

【オマケ2】五社神社は初詣客でいっぱい!境内では人数制限も。

omake (3)
BlogPaint

こちらは五社神社の様子。隣の文化会館?まで並んでましたが、今年から境内へは人数制限かけて並ぶようにしたようで、 境内まで行けば割と時間かからずスムーズでした。 ここ2、3年元旦に五社神社に初詣いってますが、本殿の階段前で制限してたのは初かも?