IMG_9801

まちなかにまた新たなラーメン店が…!

一昨年(2015年)の11月にアロマ半田にオープンした「拉麺しるし」。その2号店が、満を持してのまちなか立地で昨年(2016年)11月に鍛冶町店をオープンしました!

鍛冶町の拉麺しるしには「弐」とついてますねー。というわけで、早速食べに行ってみました!こっちは豚骨の「しるしラーメン」がメインではないんですねぇ〜

オーダー: 醤油とんこつラーメン 740円 + 浜松餃子5個 300円

IMG_9806

ということで、こってり気分だったので迷わず醤油とんこつです。他には醤油と塩があって、特に塩ラーメンは魚介だしということであっさり行きたい場合は塩がめっちゃ美味しそう。つけ麺もあるのでガッツリ行きたい方向けにも。

IMG_9808

標準トッピングは、メンマ、ネギ、のり、チャーシュー1枚。麺の太さはとんこつのわりには細くもなく、かといって中太麺というほど太くもないあたりの太さ。

スープはこってり系。ガッツリ油に濃厚な醤油豚骨であっさりな気分だと気持ちで負けるかもしれない。うまし。

IMG_9809

醤油とんこつにちょこっと合わせると美味しい辛味噌。後半の味変えで活躍。

IMG_9812

浜松餃子はこんな感じで5つ300円。いい感じの焼き具合で、普通に美味しい餃子でしたがちょっと物足りないのはきっと醤油豚骨を食べたせいかも。

IMG_9804

店内は、出来たばかりの店舗ということもあって、きれいめで落ち着いた雰囲気。 1号店にあるいろんな夢と情熱のお言葉が全く見当たらないので、一見別の店のように見えますが同じ系列です。

「最強の湯切り!」みたいなあれです(間違ってたらすいません)。これがどこにも見当たらない。 そういえばラーメンのどんぶりに「しるし」と書かれていなかったので、最初少し戸惑いました。

ちなみに、店内ポスターにあるようにお昼時はライス食べ放題、やったぜ!

IMG_9803

最後に、メニューはこんな感じ!

「拉麺しるし」の店舗情報

営業時間はランチ時11:00〜14:00、夜は17:00〜23:00。金曜土曜は翌日1:00まで。日曜日は21:00までと変則的なので注意!月曜定休で、店内禁煙です。

所在地は「浜松市中区鍜冶町135」、マップだとこの辺! 大きなマップで見る

「拉麺しるし」のリンク