13

横浜F・マリノスの中村俊輔選手が、ジュビロ磐田に完全移籍が決定しました。背番号は引き続き10番。1/8に磐田・横浜の両クラブが発表しています。 サポーターやサッカーファンにとっては大ニュース!中村選手の加入で今シーズンのジュビロ磐田も面白くなりそうです!

なお、中村選手は今年38歳。ジュビロ磐田とは2年契約なので現役最後の加入チームになるかもしれませんね。

ジュビロ磐田・横浜Fマリノス両クラブが中村選手の移籍を発表

ジュビロ磐田の公式Webサイトでは、中村選手のコメントが掲載されています。

横浜F・マリノスから移籍しました中村俊輔です。 自身の新たな挑戦として、ジュビロ磐田でプレーさせて頂くことを決断致しました。チームに貢献できるよう 全身全霊を掛け戦いますので、宜しくお願い致します。

横浜Fマリノスの公式Webサイトでも移籍が発表されています。



こちらのページでは、横浜Fマリノスに対してのコメントが掲載されています。

中村選手は、横浜マリノス・横浜Fマリノスに13年間、ジュニアユース時代を含めると15年間在籍していたことになる。昨年まではキャプテンも務めていた。 そんな愛すべきチームを離れて磐田に移籍した中村選手を応援していきたい。

【おまけ1】ジュビロ磐田の歴代背番号10番

FootballGEISTによると、磐田ジュビロの歴代背番号10番選手は「藤田 俊哉」→「成岡 翔」→「山田 大記」ときて、次シーズンから「中村 俊輔」となります。

【おまけ2】中村俊輔オフィシャルウェブサイト

オフィシャルサイトのオリジナルメッセージは有料コンテンツなんですねー。今回の移籍に関する話が書いてあると思うのですが、読みたいので課金してしまおうか…でもガラケー時代のままなんですよねぇ。

書いた人:鳥居

//画像は横浜Fマリノス公式WEBサイトからお借りしました。