法多山にあった袋井観光協会のポスターのキャラクターが可愛い件

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_9510

かわいいは正義!(挨拶

法多山の休憩所で袋井観光協会が作成しているポスターを見つけたのですが、可愛い3人組の女の子キャラクターが袋井の花火をバックに浴衣姿で描かれていて、なんだかいい感じだったので紹介!

どうやら、この3人組の女の子たちは「ふくろいE-プロジェクト」というプロジェクトの活動の1つで、以前に法多山で見つけた萌えキャラ自販機と同じキャラクターみたい。袋井色んな方向から攻めてるなー!

ocha_dango (5)
目次

「ふくろいE-プロジェクト」こと「袋井観光応援団」の3人組だった

このキャラクターは以前からちょくちょく見つけていて、ちゃんと調べてみると「袋井観光応援団」というサイトを発見。

26

どうやら、「真中まつり」「原野谷しずか」「茶蔵めろ」という地元袋井の3人娘で結成された「袋井観光応援団」というグループ?らしい。

私たちの暮らす袋井には、遠州三山やクラウンメロン、お茶などなど…自慢の観光名所や食べ物がたくさんあるの!
そんな地元袋井の素敵なところを全国の皆に知ってもらえるように
私たちが食べて、感じて、体験したことを全国の皆さんに発信していきます。
この活動が少しでも地域の活性化に役立られるとうれしいです

という説明の通り、いい感じに情報発信する架空のローカルアイドルみたいな位置づけです。ざっくりいうと2次元のロコドル!

袋井市は日本のほぼ真ん中に位置するということで「真中まつり」、原野谷川の「原野谷しずか」、名産掛川茶とメロンの「茶蔵めろ」とネーミングも地元の特色をモチーフにしているはず。(たぶん)

ふくろい-Eプロジェクトはこの3人の擬人化キャラクターを観光大使的に扱い、そして育てていくプロジェクト。今後も彼女らの活躍で袋井の良いところをたくさん目にする機会があるかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 袋井のお茶ですが、掛川茶ではなく茶ピアのお茶があります。
    市内には宝野、菩提、笠原、三川と産地があるので全てが集まり、JAの缶飲料に使われている茶ピアが市内を代表するお茶ブランドになるかな、と思います。
    法多山にお越しの際はぜひ茶ピアにもお立ち寄り下さい。

  • ど真ん中なのは東海道53次27番目の宿場町という意味です。
    お茶の件といい、記事を書くならもう少し調べてくださいね。

コメントする

目次
閉じる