すっかりお馴染みとなりつつある赤電の青電!こと、遠州鉄道さんで期間限定で運行されている ユタカ技研さんのラッピング電車!

そんな青電の運行は予定通りだと2017年3月末なので、あと1ヶ月ぐらい。 あらら、もう1年経っちゃうんですか!そろそろ見納めしておきたいなー。と思ったら、 なんと赤電Blogで運行情報が公開中の様子。

これはチャンス!というわけで、今のうちに見納めしておきましょー。 合わせて、直虎ちゃんラッピング電車なども見に行っても面白いかも。

そろそろ見納め?期間限定の青電は2017年3月末までの運行

aoden_end (2)

すっかりお馴染みとなりつつある青電さん。 こちらは地元企業のユタカ技研さんが30周年を記念したラッピング電車です。

乗車する車両が青電さんだと「ラッキー!」とつい思ってしまう、にわか赤電ユーザは私だけではないはず(笑)

そんな青電は1年間の期間限定で、初登場が4月1日でした。 ...あらま、あと1ヶ月で予定の1年じゃないですか!

というわけで、そろそろ見納めになりそうな青電さん、まだ未乗車なんだけど!という方は 今のうちに是非乗車しておきましょー!!

直虎と合わせて3種のラッピング&ステッカー車両も運行中らしい

aoden_end (3)

あとあと、昨年9月より直虎ちゃんのラッピング電車は運行が始まっていたのですが、 現在は「戦国BASARAステッカー電車」「NHK直虎ステッカー電車」なる電車も運行中なんだとか!

なんだこれw未曽有の赤電ジャックだー!!

各車両の運行情報は赤電Blogを要チェックだ!

そんな青電や直虎ちゃんラッピング電車などは赤電Blogにて運行情報が公開中です。 電車好きなチビッ子がいるご家庭は要チェックですね!

いやはや、いつの間にこんなに車両の種類が増えたんでしょう。 うち3つは直虎絡み。大河ドラマってすげぇーーー!!

青電の時刻表(2/25~2/28)

jikoku (3)

直虎ちゃんラッピング電車の時刻表(2/25~2/28)

jikoku (1)

戦国BASARAステッカー電車の時刻表(2/25~2/28)

jikoku (4)

NHK直虎ステッカー電車の時刻表(2/25~2/28)

jikoku (2)

// 一部画像は赤電Blogさんよりお借りしました