最近は直虎旋風が吹き荒れてますねー。 赤電やら遠鉄バスなどなど、直虎ラッピングの車両をチラホラ見かけます。

みんな、直虎好きだなー。と思いきや、今度は舘山寺ロープウェイに直虎ラッピングのゴンドラが登場していたようです。 ココまで来るとスゴイ...

というわけで、直虎関連のラッピング車両を一挙にまとめてみたいと思います。

やっぱりコレでしょ!赤電の直虎ちゃんラッピング電車

aoden_end (3)

直虎ラッピングと言えば、真っ先に出てくるのが赤電。 家康くんと直虎ちゃんのコラボラッピングです。2016年9月より運行中!

遠鉄バスさんも路線バスでラッピング車両が登場中

遠鉄電車に続いて遠鉄バスさんにもラッピングバスが登場しています。 2016年9月に直虎ちゃんのラッピングバス、そして今年1月には柴咲コウバージョンも。

天浜線にも柴咲コウさんがガッツリ入った直虎電車!

14a7ca7edefa9fe0a865bcd7b6e29dde

天浜線は赤&白の車体に毛筆で「直虎」と入ったカッチョイイラッピング。 車体横には柴咲コウさんも入っているそうですよ!

しかし、天浜線のラッピング電車って初めてみました。

舘山寺ロープウェイのゴンドラまで直虎に...

rapping

舘山寺ロープウェイまでもが直虎ラッピングに。 どういうこと!?と思ったら、どうやらゴンドラをラッピングしたようです。

うひょー、ここまでくるとスゴイw

家康くん&直虎ちゃんラッピングのトラックまで登場しているらしい

P1040346k2k_1

直虎(ナオトラック)も登場しているようで、株式会社アトランスさんを始め、浜松市内に本社を置く輸送会社さん5社がそれぞれに 直虎ラッピングのトラックを運行中とのこと。

写真はハローテンリューさんのナオトラック!!

【オマケ】戦国BASARAのラッピングやステッカー電車も便乗してるぞ!

赤電ではステッカー電車、天浜線ではラッピング電車が登場中のようです。

pho_entetsu002
pho_entetsu001

市街地を走る路面電車はフルラッピングで地元企業の広告塔になっているイメージがありますが、 浜松でココまでラッピング車両が走るのは珍しいですよね。大河ドラマってすごい!

この流れで他の企業さんもラッピング電車を走らせてくれないかなー。 個人的には春華堂さんのうなぎパイ列車とかヤマハさんあたりがピアノ列車とか走らせてくれたら嬉しいんですけど(笑)

// 各画像はリンク元よりお借りしました。