39

毎週月曜夜7時から放送しているテレ東系BSジャパンの番組「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」で、今日(3/13)の放送は遠州鉄道沿線の旅!ということで、浜松がどーんと取り上げられます。

ちなみに、放送時間は約2時間で19:00〜20:55。地元浜松を知ってる私たちにしてみれば、メインどころだけではとても取れ高的に厳しそうだなぁ・・・ということで、ローカルならではの超ディープな浜松を発見してくれそうで期待大です!

今日(3/13)放送の「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」は浜松の赤電沿線の旅!

youtubeにある次回予告動画と放送内容はこんな感じ!…って散髪してる(笑)

静岡県浜松市を走る遠州鉄道で渡部陽一と加藤貴子が聞きこみ発見旅。
直虎ブームの沿線では、列車のラッピングやマンホールなどいたる所に直虎のイラストが!浜名湖を一望できる絶景風呂のある宿や絶品ウナギ食べ放題のビュッフェにも感動!
街のシンボル浜松城や歴史あるハーモニカ店、こだわりのどんぶりが楽しめる和食料理店、浜松餃子の名店、さらに地元民憩いの公園や名物かぼちゃまんじゅうの和菓子店などを訪れます。
しかし、マイペースな2人、無事ノルマ達成なるか?
 
<旅人>
渡部陽一・加藤貴子
(※公式ウェブサイトより放送内容を引用)

「出発!ローカル線聞きこみ発見旅」は、戦場カメラマンこと渡部陽一さんと、加藤貴子さんが台本なしの聞き込み旅をするという番組。限られた時間の中で地元の方に聞き込みをしてご当地ならではの情報を集めてその場所を巡っていくというもの。

ちなみに、ご両人とも静岡県出身。渡部陽一さんは富士市、加藤貴子は静岡市清水区出身です。身近!

放送内容をみると、「直虎」の文字!その他にもまんべんなく浜松らしさあふれる単語の数々。これは期待できそうだ。個人的には、浜松餃子の名店はどこが紹介されるのか気になりますね…赤電沿線だからあそこかなー?といくつか予想して放送を楽しみにしています。

参考ウェブサイト

//Kさんと匿名希望さん、情報提供ありがとうございます!
//画像は公式ウェブサイトからお借りしました