5

桜もすっかり葉桜に変わりましたが、新緑の美しい季節になりました。ゴールデンウィークもあって気候もいいこの時期は活動的に過ごしたい季節です。新しい生活となった人たちにとっての連休はほっと一息できるタイミングでもありますよね。

でも、この先はどうしたらいいのかということも気になりますし、その疑問に少しでもお役に立てばということで今月も簡単にまとめてみましたので参考にしてください。

九星別に★を付けています。単純に星が多いほど運気が高いです。

★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』

くらいの意味に考えてください。
先月から九星別記事の内容をワンポイントにまとめて★の横に書いてみました。

九星気学は旧暦を使いますので5月は5/5(立夏)~6/4の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。

例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

一白水星★【体調は悪いが、運気は次第に高まる。】

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方
風邪を引きそうだし、頭痛もひどくとにかく体調が悪い。恋も仕事も小さな人間関係でのトラブルが多く、何かと気配りが必要で気苦労も多い。こうした衰運気の5月だが誠実さを意識していれば次第に運気はよくなってくる。運気アップのもう一つのキーワードは「自分の運勢は幸運に向かっている途中だ!」という思い込み。また人間関係も大切にしたい月。運気が好転するのを待って友人や同僚と食事会や飲み会で憂さ晴らしもいい。
ラッキースポット&ラッキーフード:フルーツパーラーでメロンを食べたい
一白水星の方にお勧めの記事はこちら!

二黒土星★★★【積極的に行こう!】

 昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方
体調はよくなって気分も軽い。GWでもあり忙しいが、GW明けは本格的な活動期がやってくる。しかし二黒土星はいつもスタートが遅れ、それが後々まで影響してしまう。プラス思考が苦手な二黒土星だが、せっかくの活動期でもあるし積極的にどんどん攻めていきたい。問題は出てくるし、やることはどんどん増えるが積極姿勢が解決してくれる。何も用事がなくても母親や祖母と話をしたい。心の支えになってくれるはず。飲み会は積極的に参加を。
ラッキースポット:飲み会なら居酒屋さんに!焼き鳥屋さんならもっといい!!
二黒土星の方にお勧めの記事はこちら!

三碧木星★★★【体調良い。小さなことからコツコツと。】

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方
体調も気持ちも充実、こんな時はアウトドアに行きたい。自然との一体化で気分も最高となる予感。GWが終わると本格的な仕事となり、おそらく細かい仕事に次々と襲われるだろう。こんな時は慌てず騒がず、小さなことからコツコツと。一度に処理したい気持ちに駆られるが多分無理。強引さも避けたい。今月は上から目線を避け、優しさを持つことも大切だが三碧木星には難しいことばかり。でも不得意をこなしていくことが実りを結ぶ。
ラッキースポット&ラッキーフード:デパートや駅ビルのカフェでレモネードを飲みたい!
三碧木星の方にお勧めの記事はこちら!

四緑木星★★★【何かと女性が決め手。内輪もめ注意。】

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方
5月にふさわしい爽快感で気分は最高。GWの過ごし方の良し悪しは女性にかかっているから女性はイライラしないように。男性は周りの女性を大切にしよう。女性が機嫌を損ねると全てが台無しになってしまう予感。女性をイライラさせないコツは家庭や身内、彼女との関係など内輪の問題を先に解決すること。そういう意味で今月は自分にいい加減だが人に厳しい姿勢では問題が起きてしまう。守りが大切な一ヵ月と言えます。
今月の開運ポイント:髪型などを変えてイメージチェンジを!ブランド物を取り入れて服装を変えても吉!!
四緑木星の方にお勧めの記事はこちら!

五黄土星★★【待つ姿勢が大切。自分を見直そう。】

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方
風邪を引きやすくGWに風邪なんてもったいないから体調管理をしっかりしたい。GW明けの仕事も疲れから思うように進まない。でも今月はむしろ積極的に行くのではなく、自分を見直した方がいいから仕事がはかどらなくてもいいのです。もしかしたら大きな課題が目の前にそそり立つ可能性も。その仕事も急いで進める理由もないはずだから、待ちの姿勢で着実に取り組めばいい。今月はあれもこれも手を出さず、亀のように過ごしてみよう。
ラッキーフード:海産物、特に塩辛は最高
五黄土星の方にお勧めの記事はこちら!

六白金星★★【謙虚な気持ちが大切。協調を心掛けよう。】

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方
仕事がどんどん増えて忙しい。普段は忙しいことが嬉しい六白金星だが、人から頼まれた仕事は六白金星にとって少しも嬉しくない。関係が薄い人から指示を出されるのは真っ平ごめんのはずで、こう考えていると時間だけが過ぎていってしまう。今月大切なことは意地は張らず引き下がる姿勢。恋愛でも同じ。それが悔しいかもしれないが謙虚な姿勢が本当に六白金星を輝かせ、将来につながるものになります。
ラッキーフード:高級和菓子でほっこりしたい
六白金星の方にお勧めの記事はこちら!

七赤金星★★【人間関係充実の時!】

今月は人間関係が良好で、出会いのチャンス!新しい人間関係でも会えば会うほど充実しそう。また今までの友人も重要で有意義な話ができるからカフェや食事会などのチャンスは逃さないようにしたい。動けば動くほど周りの人を喜ばす結果になるので積極的に!でも、秘密の話や悪口は必ず外にもれるので「ここだけの話」は避けよう。それと風俗関係のお店は後々お金や色恋沙汰などのトラブルになる予感。できたら避けたい。
ラッキースポット&フード:モーニングで野菜サラダを食べよう!
七赤金星の方にお勧めの記事はこちら!

八白土星★★【今こそ悪い癖をやめる時。】

今月は人と息の合った生活ができる時。こんな時は家庭を大切にしていろいろと家族と語り合いたい。落ち着いた月になるのだが、じつは夏以降の幸運を手に入れるために大切なひと月。そのためにやっておくべきは習慣の見直し。習慣化というものはすごいもので日頃の勉強も習慣化できればいい成績を取ることもできるようになる。しかし悪い習慣は今月排除してもらいたい。何がいいのか悪いのか判断が難しいところでもあるが…w
ラッキーフード:めん類はすべて吉!大盛はもっと吉w
八白土星の方に!

九紫火星★★【トラブルあるが、人を責めない姿勢が大切。】

今月はトラブル事に悩みやすい。元々優しいので「人にできる限りのことをしてあげたい」という思いが裏切られて逆上する九紫火星が多くなりそう。不安や疑いの心がその怒りを大きくするから気を付けたいところ。だからマイナスからプラスの部分を探す考え方が大切です。ストレス解消にはカップルや家族で一緒に遠出したい。仕事は一歩一歩確実に。いい加減ではトラブルの元になる。トラブルを起こした人を大目に見ることも大切。
ラッキースポット&フード:ビアホールや居酒屋でビールを一杯
九紫火星の方にお勧めの記事はこちら!

【ちょっと余談です。】

先日Anyさんの個人鑑定イベントの際にフエニホンの「笛のおねえさん」ことharuka✳︎さんの鑑定をさせていただきました。

鑑定結果は元々音楽的な潜在能力を持っていて、かなり苦労しているとは思いますがそれを開花させたようです(それ以外は内緒w) 

そしてやっぱりフエニホンさんの演奏はすごかったのでこちらを聴いてみてください!!

何がすごいって、小中学校で子どもたちが使っているリコーダーで演奏してるんですよね。
イオンモール市野浜松でmini liveが5/26に開催されますのでよかったら足を運んでください。

鑑定の合間に演奏を聴かせていただきましたが、ずっと聴けなかったのが心残りなので私も5/26には足を運んでみようかと思っています。