田町にある居酒屋RIZOさんで国産25種のクラフトビールが楽しめちゃうクラフトビールウィークエンドを開催中らしい – 5月1日(月)より

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

田町にあるオシャレな居酒屋RIZOさんにて期間限定で国産25種のクラフトビールを取り揃えた
「クラフトビールウィークエンド」なるイベントをやっていると耳にしました。

「クラフトビール」と聞くと特に詳しくなくても「飲んでみたい!」と思ってしまうのは 私だけではないはず…!

加えてGWで友人同士で集まって飲み会。ってな方々も多いかと思いますし、
何よりも私がそそられたのでちょっと記事にして紹介しちゃいますよー!

目次

田町のオシャレ居酒屋RIZOで「クラフトビールウィークエンド」を開催中 – 5/1(月)~

田町の交差点近くにあるオシャレな居酒屋RIZOさんで5/1より「クラフトビールウィークエンド」と称して
国産のクラフトビール、全25種を取り揃えたイベントを開催しているようです。

なんだそれ!メッチャそそられる良い企画なんですけど…!
ちなみに期間は不明。そのうちRIZOさんのFacebookページでお知らせとかあるのかな? 

// そういえば、なぜか写真に写っているポップは「24種」だったりwメニュー表には25種あるので…あとから1種増えたんですかね。

国産25種のクラフトビールの内訳はコチラ

●沼津・ベアードビール link
 沼津ラガー、シングルテイツ セッションエール、島国スカウト、スルガベイ インペリアルIPA

●神奈川・サンクトガーレン link
 湘南ゴールド、パイナップルエール、黒糖スイートスタウト、YokoHAMA XPA

●大阪・箕面ビール link
 ピルスナー、ヴァイツェン、ペールエール、W-IPA

●三重・伊勢角屋麦酒 link
 ペールエール、ヒメホワイト、クロッシングニューIPA、アップアップIPA、ケニアコーヒースタウト

●長野・志賀高原ビール link
 アフリカ ペールエール、IPA、インディアンサマーセゾン、ベイビーミヤマブロンド

●富山・城端ビール link
 絹香、曳山ブラック、輝ウィート7、アールグレイ

県内の有名ブルワリー「ベアードビール」さんを筆頭に、色々な土地にある6つのブルワリーのクラフトビールが楽しめるようです。
しっかし、全部で25種とは…RIZOさん頑張って集めたなー!

ちなみにメニュー内でよく出てくる「IPA」とはインディアン・ペール・エールの略みたい。普通のペールエールとどう違うかは私もよく知らないので、気になる人は是非飲み比べしてみてね!

というわけでRIZOさんが「クラフトビールウィークエンド」という楽しそうなイベントを開催中!という話題でした。
ビール好きな人は是非飲み行っちゃいましょう!

RIZO(リゾ)~cafe&restaurant bar~のお店情報

営業時間は「月~木、祝日: 18:00~翌0:00」「金、土、祝前日: 18:00~翌1:00」

場所は「浜松市中区田町329-20」 → 大きな地図で見る

RIZOのFacebook、食べログ他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次